ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【無印良品】ダイソーとの合わせ技で玄関収納を改善!&美味しいマサラチャイ*

おはようございます。

よつば🍀です。

無印でお買い物して、玄関収納を改善しました!

 

今回お買い物したのはこちら

やわらかポリエチレンボックスと、マサラチャイ。

f:id:yotuba78:20210928073300j:image

それに、商品名を忘れてしまったのですが、植物をかけるフェルト製の入れ物を購入しました。
f:id:yotuba78:20210928073255j:image

マサラチャイは、甘さ控えめな味で、とっても美味しいです!!

スーパーで売ってる粉を溶かすタイプがあまり好きではないんですが、これは常備したいほど。

自分でミルクティー、ましてやチャイを入れるの、面倒ですしね(;´∀`)

やる気のでない朝や、ちょっと疲れたときに飲むとほっとできます。

 

ダイソーと無印の合わせ技

本題の玄関収納。

ダイソーのピタッとキャスターという、粘着テープがついているキャスターを、f:id:yotuba78:20210928073306j:image

無印の柔らかポリエチレンケースにつけました。
f:id:yotuba78:20210928073318j:image

玄関靴箱の下、空間があるのですが、そこに並べたらものが取り出しやすくなりました!

本当は3つピッタリ並べたかったのですが、ピッタリすぎて入るけど使いづらい(;´∀`)

結局2つ並べて使ってます。

ダイソーのキャスターがちょっと華奢で心配だったんですが、使い始めて3か月くらい経ちますが今のところ特に問題なく使えています。


f:id:yotuba78:20211011075435j:image

あぶれた1つは、横向きにして、虫かご置きに。

カブトムシの幼虫が入っている虫かごは重いので、これに乗せれば苦なく動かせます。

 

本当は玄関のたたきに物を置きたくないけれど。

本当は、玄関のたたきはすっきりさせたいけれど、いちいちものをしまうのは大変。

なので、簡単に靴を載せられる場所を作ってみたら、靴をしまうハードルが下がって、玄関がすっきりしている時間が長くなりました。

ちょっとお掃除するときもしやすくなって、大満足です~(*´з`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ