ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【youtube】カルディーや無印の口コミや情報を元にしたある日の買い物&感動した制汗剤*

おはようございます。

よつば🍀です。

最近、時間があるので、近所をぷらぷら・・・しつつも、衝動買いに注意したいと思います!

 

生の情報が一番役立つ

習慣化にしているって話でも書きましたが、最近youtubeがお気に入り。

やはりテレビと違って、編集のうまいヘタがあるものの、きれいな人のお気に入りの化粧品など、生の情報を得られるのがいいところでしょうか。

ずっと観ているときりがないので、本を読みながらとか、必要な情報だけ早送りして観ています(;´∀`)

最近のお気に入りはこのあたり・・・

www.youtube.com

お買い物に限らず、色々勉強になるのでこれらもちょこちょこ覗いています。

www.youtube.com

www.youtube.com

ついつい観すぎて時間が経ってしまうので、気を付けなければです・・・(;´∀`)

 

最近のお買い物~カルディ

話は逸れましたが、最近買い物に失敗しないように、周りのママ友やお気に入りのブログから情報を仕入るのを意識しています。

出来るだけ時間や無駄を省いて、日々の買い物をできるだけ賢く済ませたいところ。

この前も、無印やカルディーをぷらぷら。。。

行くだけで、お買い物したー!って満足感と癒しを得られます!(笑)

新商品を衝動買いしそうになるけど、ちゃんと口コミをみてから!と自制(笑)

買ったのは、自分のおやつ用のプルーンと、自分で作るより簡単なキャンベルのクラムチャウダーの元。
f:id:yotuba78:20200901143611j:image

自分で新商品を試すのも楽しいけど、お小遣いにきりがないですからね!

使うところは使って、使わないところは使わない、メリハリに気を付けています・・・のつもり(;´∀`)
プルーンは、最近おやつ食べ過ぎなのでそれにとってかわるものとして購入。

キャンベルのスープの中で、毎回購入するのはクラムチャウダーだけ。

クラムチャウダーは自分で作ると、手間がかかるから!!

家にあるだけで安心の、常に家に置いておきたい一品です。

8月はカルディーの決算セールで、この二つともがお安くなっていたので、それだけ購入。

今までも買ったことがあるものだから失敗なし!( `ー´)ノ

 

最近のお買い物~無印

無印は、詰め替え用ポンプだけを買うつもりが、こんなに買ってしまった!!

でもね、これ全部で1000円くらい!f:id:yotuba78:20200901143607j:image

というのも、子供服が激安で、1品500円のセール品をまとめて5品買うと500円というセールをやってたんです。

二度見してしまうくらいの衝撃価格(笑)

そういうわけで、柄やサイズは限られていたものの、無印の子供服が1着100円で買えるなんてありえないので飛びつきました(;´∀`)

あまりにもボーダーばかりになってしまったので、1着はお友達へのプレゼントにサイズ違いも買いました(*´з`)

 

話が逸れましたが、本来欲しかったのはこちら。

280mlの詰め替えポンプ。

化粧水用に買ってみました!
f:id:yotuba78:20200901143605j:image

このいままで使っていたのは250mlなのですが、この280mlのは細身で、省スペースなんですよね!

 

 

 我が家洗面所の狭い鏡裏収納でもスペースを有効活用できると思って選んでみました!

白の方が本当はすっきりしていいけど・・・残量管理をパッと一目でできるように透明を選びました。

詰め替えるとこれくらい。半分より少し多いくらいです。
f:id:yotuba78:20200901143604j:image

てっきり液体が黄色かとおもっていたら透明で、嬉しい誤算(*´з`)♡

この化粧水は、友利新さんがyoutubeで紹介していたもので、プチプラ化粧水だけど朝塗るには最適!シミや小じわを改善してくれるとあったので、思わず買ってしまいました( *´艸`)

使用感はしっとり・・・!です。

今まで朝はあまりスキンケアをしていなかったのですが、朝日焼け止めやビタミンCを塗らずに外に出るのは、下着をつけずに外に出るのと一緒とおっしゃっていて、意識改革すべく、まずはこの化粧品を取り入れてみることにしました。

 

最近のお買い物~紹介されていた制汗剤

同じく友利さんのyoutubeでオススメされていて購入したこちらの制汗剤も良かった!
ガスを使ってないスプレータイプなんですが、ミストが細かい!!
f:id:yotuba78:20200901143601j:image
汗を抑えるのではなく、早く乾かしてにおわなくさせる新技術だそうで、ロールオンタイプの制汗剤と同じ効果を期待できるそうです・・・!

ロールオンタイプを全身に塗ることはできないけど、これなら脇も背中も首回りもしゅしゅっと出来るし、音も控えめ。逆さにしても使えて、これは買って良かった!

まだ家にコストコで買ったAg+のスプレー式制汗剤が残ってるんですが、こちらに乗り換えたくらい気に入ってます(;´∀`)
f:id:yotuba78:20200901143557j:image

もう夏も終わりだけど、これ、もっと早く出会いたかった!

とはいえ、冬もセーターを着ながら脇汗をかいていたりもするので、これからの季節も重宝するかも。
f:id:yotuba78:20200901143559j:image
サイズ感もちょうどいいし、せっけんの香りもとっても上品で、使ってて心地よいです( *´艸`)

 もちろんロールオンタイプもあるし、

ビオレZ 薬用デオドラント ロールオン せっけんの香り(40ml)
by カエレバ

 

ジェルやクリームも同じシリーズでありました!

いやー、youtubeから得た情報、本当役立ちます(笑)

ただ、情報が多すぎて翻弄されることも事実(;^ω^)

これからは、情報を取捨選択する力を身につけなきゃ生きていけないな。そして、沼にハマらないよう注意。。。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ