ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【無印】季節のお買い得品、買いました。そして失敗してしまった買い物も。*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

検診で外に出たついでに、寄った無印良品。

季節のお買い得品がありました~(^^♪

 

購入したものはこちら。

鍋つゆの元と、ネックウォーマー、ケーブル収納ケースです。f:id:yotuba78:20220120143458j:image

 

ネックウォーマー

発熱素材&綿100%だったところに惹かれて購入しました。
f:id:yotuba78:20220120143512j:image

元が990円で、790円になってました!

今まではユニクロのヒートテックネックウォーマーを使ってたけれど、静電気が起きやすかったのと、こちらの方が見た目が断然良い(*´▽`*)

タートルネックを着ているみたいです。

なんとなく肌寒いときに首を温めるだけで改善するので、ほぼ毎日ネックウォーマーをつけてます。

毎日つけるなら、もう一枚買った方がいいかなぁと思案中です。

 

鍋つゆ

こちらも350円くらいが250円くらいになっていました。

4人前が4つに分かれているので使いやすそうだったのと、スーパーで見ないような味に惹かれて試してみることに。

ビスクとバターチキンカレーを選びました!
f:id:yotuba78:20220120143520j:image

裏面に作り方が書いてあって、〆にはパスタやうどんがいいそうです!
f:id:yotuba78:20220120143544j:image
早速ビスクを夕ご飯に作ってみたんですが・・・。

我が家的にはいまいちでした(;´∀`)

ビスクの方は牛乳とこの素で具材を煮るって書いてあったんですが、そもそも牛乳で最初から具材を煮るのは無理があるなーと・・・。

タラと野菜を入れたんですが、味が淡白で物足りない・・・。

2人前を作ってパスタを入れたけど物足りなさ過ぎて結局パスタを引き上げて、別のレトルト(たらこ)とあえて食べました(;´∀`)

まだ2人前残ってるけど、具材を炒めたり電子レンジにかけて火を通す!

そしてスープっぽくして食べるようにしたら美味しく食べれるんじゃないかと思いました。

今度試してみます(^^)/

 

ケーブル収納 スタンド付き

スマホの充電ケーブルを収納出来て、かつスタンドがついているという代物。
f:id:yotuba78:20220120143501j:image

190円とお安く、ちょうど入院中に使えるな~♪なんて買ってみたんですが、ケーブルの太さに比べて巻き取る部分が狭すぎて全然巻けませんでした(;^ω^)!!

これは~・・・正直失敗しました。

イヤホンのコードレベルの細さじゃないと巻き取るのが難しそう。

スタンドとしてはまぁ使えるので、入院中はそれで使おうと思いますが、それが終わったら使い道がないものを買ってしまった。

無印って、何にでも使える役立つものが売ってるイメージだったけど、これはちょっと大失敗だったな・・・。

お値段が安かったのがせめてもの救い(;´∀`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ