ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【楽天】梅雨に備えて!炭八が想像以上に大きくて、置き場に困ります・・・(笑)*

おはようございます。

よつば🍀です。

 楽天の配送、本当に早いですね。

25日に買ったものののほぼすべてが昨日までに届いてます。配達してくれている人々のおかげ・・・いつも本当にありがとうございます!

 

今回買ったものはこちら。

www.hikaritoshizukuto.com

 

そのうちの一つ、炭八

ずっと買おうと思ってかごに入れつつでした・・・たぶん一年近く(笑)


 

 興味を持った訳と、タイトル通り、実際届いたら大きすぎて困ったので書いておきます(笑) 

炭八に興味を持った訳

ブロガーさんが紹介しているのを多く目にしていて、気にはなっていたけど、これって紹介案件なんだろうなーと思いながら早数年。

とうとう、自分でも購入してしまいました(笑)

 

興味を持った理由・・・それは、安眠について調べたから!

っていう、どこにつながりがあるの!?って話で、個人的意見ではあるんですが、ものすごくつながっていて・・・

話はちょっと逸れて・・・

唐突ですが、ロングスリーパーなところに、ちょっと悩んでます。

毎日、9時に寝て6時起床・・・小学生か!という生活です。

(調子がいいときは、自然に4時半に目が覚めたりするんですが、それは特別なので朝活を計画できるほどの頻度じゃない。)

誰しも時間は平等に1日24時間なのに、睡眠時間が長いと自分に仕える時間が必然的に減ってる。

睡眠時間を減らしたくて、早起きを意気込んでみたりもしたけど疲れるだけで、やっぱり続かない。

睡眠時間を減らしても、日中元気でいられなきゃ意味ないんですよね。

必要だから、長く寝ているわけで( ゚Д゚)

 

そう思って色々調べていたら、炭を寝室に置くと安眠できるって情報が!!

炭で安眠 備長炭など炭のことならなんでも! いい炭ドットコム

置くだけで安眠につながるならと、がぜん興味が出てきました(*´з`)❤

炭自体を置くとホコリをかぶりそうだし、不織布に入っている炭八なら扱いやすいかなとも思いました。

 

ちなみに枕も今年に入ってからAmazonで買い換えました。

使い始めて4か月くらいかな。

これを買ったら安眠できますよ!ってオススメするわけじゃないけど、お値段安くて首も痛くならないので気に入っております~

 

+αの期待

 +αといいつつ、こちらの方が本題(笑)

半永久的に調湿してくれるってところがいいなと!

ウォークインクローゼットの中に入れたい・・・

消臭効果もあるようです。

それなら、やっぱりいつも家族が集まるリビングに置いたらよさそう( *´艸`)

 

とうとう届きました! 

で、注文したわけです。

ブロガーさんの記事を見て、クッションカバーをつけていたりしたから、大きいとは知っていたけど・・・

これが四つ!!
f:id:yotuba78:20210528050412j:image

思わず自分の足と写真を撮ってみました(;´∀`)

本当、クッション・・・というか、座布団サイズ(笑)

4つセットを買ったので、

  • 1つ目は、家族の服を全部収納しているウォークインクローゼット@寝室の中。
  • 2つ目は、寝室のベット脇に。
  • 3つ目は、むーくんの赤ちゃんの頃のものを収納しているクローゼットに。
  • 4つ目は、リビングに・・・

のつもりなんですが、なにせ大きくて、特にリビングでの置き場所に困る(;´∀`)

 

見た目はシンプルで、まぁ嫌いではないけど、やっぱり存在感あるし、何より浮かせたいし~"(-""-)"

 冷蔵庫の上とか、四角になるところがいいけれど、キッチンに置くと油汚れが付きそうだし・・・

いい収納場所、ないですかね・・・

と、効果には期待をしているものの、その扱いにちょっと戸惑っております( ゚Д゚)

 

結局今は、リビングの隅の、デスク代わりに使ってるラックの中にしまってます。
f:id:yotuba78:20210528050439j:image
引き出し一つ分、結構場所取ります(;´∀`)

でも、こんな感じで空気にあたって、目につかないところがリビングにないんですよね・・・

置き場所、要検討です"(-""-)"

 

やっぱり量がないと効果を感じられないだろうと意気込んで我が家は大袋4つを購入しましたが、


 

 

 同じ大袋でもカバーをつけてくれるお店とか・・・(そんなお店があると今知りました。。こちらで買えばよかった(;´∀`))


 

 

お沖差に迷うならトライアルセットもあるみたいですね!


 

 

これからの梅雨の季節に、下駄箱用に小さいものが便利そう。

でも、我が家と同じ建売戸建てなら、大サイズは下駄箱には大きすぎます~(*´Д`)

いいものだとは思うんですが、ちゃんと使う場所をイメージして、置き場所を考えてから買った方が満足度が高くなる商品だなと思いました( *´艸`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ