ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【楽天とダイソー】充電池生活を助けてくれる、電池チェンジャー*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

充電池のサイズを、ダイソーの電池チェンジャーを使って変えました。

便利~(*^^*)

 

使ったのは、ダイソーの、単三電池を単一電池に変えられるというもの!

f:id:yotuba78:20210830072318j:image

 

電池が消耗品なのは、なんだか持ったいなぁとも思って、数年前から充電池を使ってます。

すこーしサイズが大きかったりすることもありますが、捨てる手間がないし、充電すればすぐ使えるので便利。

単三と単四電池があれば家じゅうの電池が必要なものに基本的に事足ります。


 


 


 

あまり他のメーカーのをまとめて使わない方がいいみたいなんですが、この辺りのを買ってます。

楽天セールの店舗稼ぎにも、ちょうどいいお値段。

 

早速充電池を入れてみました。
f:id:yotuba78:20210830072311j:image

で、使いたかったのは、ガス台!

着火用の電池の残量が無くなっていたようで、ピーピーうるさい上に途中で火が消えちゃったりしてました・・・あぶない・・・

ガス台に入れたら、問題なくついた上に、やっぱり火の付き方が全然違くて!!(笑)

 

毎日火を使うたびにピピピピ鳴ってたんですが、1ヵ月以上放置してた(;´∀`)

早く変えればよかったよぉ(;´∀`)


電池のサイズをそれぞれそろえて持っておくのは面倒だけど、サイズを変えられるケースがあれば使い道が広がるのので、よかったです(*^^*)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ