ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【17w】マイナートラブル?体調がいまいち・・・*

おはようございます。

よつば🍀です。

気づけば17週・・・あっという間に過ぎていく日々です。

 

今まで体調の面ではそれほど問題がなかったのですが・・・

今週に入り、夜中におなかが痛くて起きるほどお腹の調子が悪くなったり、

動悸も激しくて、心身共に疲れてます・・・

妊娠中は心拍数が上がるとトツキトオカに書いてあったし、『体調が悪い!』ってわけじゃないけどなんだかとにかく不調。

いつも通りじゃない・・・

仕事を休むほどでもないけど、いつも通りできるわけでもなく、悶々としながら日々過ごしてます。

そうやって平日を乗り越えて、土日のんびりして・・・を繰り返してたらあっという間に17週。

あっという間にここまでこれてありがたいとは思うけど、やっぱりそれなりに色々心配はありますね・・・。

なんだか、この急に秋になった感じもあり、気分も沈んでいるのかもしれません(;´∀`)

今週は健診があるので、早く元気かどうかを確認すれば気分も晴れるかもしれませんが。
f:id:yotuba78:20210907074219j:image

 

妊婦っぽい体になったと思ったけれども。

見た目の変化としては、おなかが確実に出てきてます!

あと、仰向けに寝ておなかを触ると、子宮を感じるようになりました。

胎動はまだわからないですが、トツキトウカによるともう動いていて私が気づかないだけらしい・・・

でもね、この前本屋さんでたまひよを立ち読みしたら、妊娠5か月の人のおなかはもっと大きかった!!

他人と比べちゃいけないですね・・・そういえば、むーくんの時も全然おなかが出なかったなぁと思いだしました。

妊娠に気付いてまだ3か月くらいの時期なのに、人によってはもうおなかが出てるんだとびっくりしました。。

 

見た目の変化も、体調も、人それぞれですからね。

比べすぎず、18wを目指します!!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ