ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.3 楽天|ふるさと納税も値上げ(;´∀`)、今年は鰻といくらを先送りして他のものを頼んでいます!*

おはようございます。

よつば🍀です。

三月の楽天スーパーセールの記録です(*'ω'*)

 

我が家は3月にふるさと納税をする派です。

年末の方が、収入が確定しているから、損なく出来る気もするけれど、寄付したい自治体が締め切っていることもありますしね。

ということで、今回はふるさと納税を含んで10店舗のお買い物です♪

ふるさと納税が入っている会は、いつもよりさらに楽しい楽天のお買い物です( *´艸`)❤

 

ふるさと納税も、数年前に比べてお得感が減っていますよね・・・

というか、数年前はお得過ぎたのかもしれない(;´∀`)

毎年寄付していただいていたうなぎやいくらも、気づけば寄付額が結構高値に。

いくらやうなぎも欲しい!けれど、何を頼むか悩むのも楽しみだから、他のものも選んでみたいなと思って、選んでみました。

今のところ少し余裕を持たせているので、年末になって寄付額を再確認して、その余裕分でウナギイクラを頼むかもしれないです。

1.ふるさと納税

和歌山県紀の川市の桃です!

 

果物、特に傷みやすい桃なんて、いつ届くかわからないふるさと納税で頼むのはリスキーなんですけどね。

桃の香りって、幸せになりません??今年はやっぱり、桃をたくさん食べたい!と思って選びました。

今から届くのが楽しみ❤

2.ふるさと納税

次は千葉の勝浦市、鮭です!

切り身の方が口コミが多くて、きっと外れないんだろうけれど、こちらの口コミも悪くなかったので、量が多い方を選んでみました(*´з`)

3.ふるさと納税

ふるさと納税と言えば、米!

本当、食費が助かってます(*´з`)

1万円で20kg送っていただける佐賀県の上峰市のを選びました。

 

4.ふるさと納税

米をもう一か所、茨木県つくばみらい市も。

おおまかな配送時期を選べるのがありがたい( *´艸`)

とりあえず、今回は4自治体にしてみました。

今回、少額のものを選んだので、後1つじゃないとワンストップ申請が出来なくなっちゃうんですよね。。。

小分けにするのも悩みものです。。。

 

5.洗濯洗剤 緑の魔女

我が家の洗濯洗剤は、もう何年もこれです。

洗濯と同時に配管もきれいにしてくれるらしいし、環境にも優しい。

なにより、大容量で在庫管理もらくちん!

ちなみに、ケユカの詰め替えケースに入れ替えて使ってます。

www.hikaritoshizukuto.com

香りも主張しないところが良くて、とても気に入っています♪

 

6.ミルク

ミルクはもう買わない予定だったんですけどね・・・

夜のミルクをやめたら夜泣きがひどくなり、さらにミルクの消費量も増えるという悪循環(ノД`)・゜・。

www.hikaritoshizukuto.com

 

どこかで覚悟を決めて、ミルクをやめればいいんでしょうけれど・・・これから保育園に入ることもあるし、ちょとここは、何も考えずミルクは続けようとポチしました。

4袋入っているから、今のペースで飲むなら1-2ヵ月分くらいになりそう。

もう、これで、ミルクを買うのは終わりにしたい~!!

 

ちなみにはなちゃん、昼間の離乳食もよく食べるし、夜のミルクも欲しがるだけあげても、特に肥満な感じもなく、いたって普通です。

だから続けちゃうっていうのもあるんだけれどね・・・いつか自然に夜寝てくれるようにならないかな(;´∀`)

 

とりあえず6店舗。

後は本やら植物やら・・・まだまだ欲しいものがいっぱいです!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ