ひかりと雫と

7歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【楽天SS】ふるさと納税や内祝いなどなど、3月に買ったもの*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

新学期早々物入りの時期なので待ってました楽天マラソン!

もうすぐ開催されるようなので、先月の楽天スーパーセールでの購入品をまとめておきます(*'ω'*)

 

先月の楽天スーパーセールとマラソン、両方とも参加してました!

家にいながらお得にお買い物が出来るなんて、楽天様様です。

今はミルクにおむつにと必需品が多いので、セールを頻回開催してくれるのは助かる!

3月はブログを書くほどの余裕がなくて、購入記録を残せてなかったけれど・・・

4月の楽天マラソンの予告がでていたので、記録しておきます。

1.うなぎ

私は今年は育休で所得がないので、ふるさと納税をする意味がないので、オットのほうでふるさと納税を頼みました。

(なので今回の買い回りはオットの名義で買ったものたちです。)

今年はオットも育休をとっているので例年通りに寄付すると足が出ちゃうので様子をみつつふるさと納税をしていこうと思います。

ウナギはいつもは都城市だったんですが、今回は違うところにしました。

すでに届いているので、後日サイズ比較してみたいと思います。

2.いくら

北海道根室市へのふるさと納税です。

今まで頼んでいた白糠町のふるさと納税がさらに値上がりしているように感じたのでこちらを選んでみました。

味は普通に美味しいし、小分けになっていて使いやすいです!

3.コンクール

歯磨き粉も洗口液も愛用していますが、今回は洗口液を買いました!

このさっぱり感、他の歯磨き粉にはないんですよね(/ω\)

あとはむーくん用に、歯垢の染色液を買いました。

歯は大事なので、丁寧に磨いてほしい。

4.コーヒー豆

珈琲豆はお値段重視です。

オットが毎朝飲むので、授乳中の今も欠かせません。

私も飲みたいけど、今は我慢。

5.ミルク

はなちゃん用のミルク。

このはぐくみのエコ楽パック、ゴミも出ないしかさばらなくていい♡

↓最初はこのケースを買う必要がありますが、それでもオススメ(*'ω'*)

6.楽天Bookおかねの大学

今年に入ってからyoutubeでお金の大学を視聴してるんですが、本も買ってみました!

youtubeと内容が一緒との口コミも見ましたが、動画より全体を一気に知れて私は読んで良かったです。

もっと早く知りたかったという知識が満載でした・・・!

これのおかげで、今回の出産(帝王切開)の高額療養費制度を職場に問い合わせることが出来ました!

私の育休中の目標、マネーリテラシーを高めたいと思います!

7.キハチのお菓子

ここからは内祝い

おさがりを大量にくれた方々へ。

絶対外さないキハチのお菓子を送りました。

8.Bocca

こちらは中高生の子供がいる親戚へ。

Boccaの飲むヨーグルト、美味しいですよね❤

9.かまぼこ

こちらはもう定年退職されているご夫婦へ。

いつもお世話になっているけれど、甘いものが苦手そうなので、ご飯になるものを選んでみました。

10.お茶漬け

これは私の祖母に。

何を送っていいか見当がつかず・・・

自分で買わないけどおいしいご飯系のもので、これを選んでみました(*´з`)

すぐに配送してくれましたよ(*'ω'*)

 

まとめ

ここ数年、衝動買いはだいぶ抑えられていたけど、ミルクにおむつにと買うものが多くなってきたので、これからは当分楽天でのお買い物が増えそうです。。

 

むーくんの時は完全母乳だったし、おむつも布おむつを使ってたりしたので、ミルクとおむつで結構出費があるんだなと感じます。

かといってケチケチしてストレスをためるのも得策ではないので。

今は、いかにストレスなく日々過ごせるかが重要!!

必要なものはしょうがないので、店舗数を増やして賢く買いまわりたいです~(*´з`)

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ