ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.10 楽天|お買い物マラソンで買うもの!今回は息子用品多め&エアコン掃除したかったのに・・・*

おはようございます。

よつば🍀です。

待ってたよ~待ってたよ~!楽天マラソン!

 

無駄遣いを防ぐために、楽天マラソンでのお買い物はひと月に1回だけ!と決めてから、毎回待ち遠しくなってます(笑)

そう、、、待ち遠しいってことは、1か月に1回でも無駄遣い、しちゃうんですけどね(;´∀`)!

お買い物だから、楽しく行きましょう~!

1.楽天Book

なにはなくとも必ず1店舗目は楽天ブックで、ポイントアップを狙います。

今月発売の二月の勝者と、

自分の強みを知りたくて、性格診断のために、こちら。

二月の勝者はメルカリで17巻セットを購入して一気に読破したので、続きを読みたくて購入。

ちなみに・・・なんですが、最近むーくんに買ってヒットだった本。

ポケモンの空想科学読本は結構難しいんだけれど、この第四弾は『どっちが強い!?』と似ているところがあり、頑張って読んでくれています。

全員ウソつきは中身が漫画っぽくてカラーの部分も多く、文字を読むのが苦手な子にもとっつきやすそうかなーと思って買ってみたのですが・・・まだ開いてくれません(;´∀`)

でも、割と好きだと思うんだ(*´Д`)

今度、電車でのお出かけの時に持たせてみよう・・・

ちなみにこれらの本は、本人の読む気をそがぬよう、メルカリでもなく、通販でもなく、書店で買うようにしています。。

ネットの方がポイントつくし安いけれど、やっぱり実在の書店も必要です!!

 

2.宿題やる気ペン

テレビを見ていて知った、宿題やる気ペン。

高い!高いけれど、口コミも良い。。

これで勉強を楽しくしてくれるのなら、と藁にもすがる思いで、試してみたいと思います。。

 

▼三ヵ月経った今でも頑張ってます!頑張ってはいるけれど、波があってね・・・

楽しくやれる日と、やりたくない日の差が激しい( ;∀;)

親も子も疲れてしまうので、アイテム投入です!

www.hikaritoshizukuto.com

 

3.半ズボン

むーくんの半ズボン、来年用にセール価格で買います!

来年用なので、140サイズで買ってみます。

色がたくさんあったので、2つ買おうと思ってます。

送料がかかるから、もう少し買い足すかもしれません。

 

4.フライパン蓋

本当はむーくんの自転車のスタンドを買おうと思っていたのですが、欲しいものが楽天になくてね(;´∀`)

なのでそちらは一店舗で買うことにして、店舗稼ぎに選んだのは、フライパンの蓋!

今使っているものがハゲてきているので買い替えです。

5.過炭酸ナトリウム

酵素系漂白剤です。

シミ抜きになくてはならない!

これとウタマロのおかげで、公園に行っても服の汚れとか気にせずおおらかママでいられます(*´Д`)

 

 

 

余談

これで5店舗。

ちなみに、店舗稼ぎにエアコン掃除を頼もうと思ったのですが、自分の住んでいるところでなかなかいい業者さんが見つからず(;´∀`)

ここがいいなと思ったら、シャープのエアコンがダメだった・・・( ;∀;)

今まで生協の清掃業者にお願いしていたんだけれど、やっぱり今回もそちらにお願いしようかなぁと思ってます。。

 

そろそろハロウィンの準備もしなきゃですね~

140サイズの男の子のハロウィンって、何をしたらいいんでしょう・・・

選択肢があまりない(;´∀`)

 

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ