ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.11 amazon|ブラックフライデーで買ったもの。小学生男子は物入りです。。*

おはようございます。

よつば🍀です。

このブラックフライデーは、子供のバスケ関連の物ばかり買いました。。

 

ミニバスを始めて1年

我が家の長男、小学2年生のむーくんは、昨年からミニバスを始めています。

昨年の冬は、入部したてでよくわかっていなかったし、コロナで活動が無くなってたので、実質この冬が初めての寒い時期です。

ミニバスって、必要なのはバスケットシューズくらいでお金かからないな~!なんて思っていたけれど、それは間違いでしたね(;´∀`)

 

とりあえず必要になったのが、冬用のジャージと、ベンチコート

 

ジャージは、バッシュを履いたまま脱げるように、裾がチャックorボタンで開閉できるものがベスト!

とのことで探しましたよ。。

チャンピオンの、裾がチャックの物!

ブラックフライデーで割引になっていて、4000円弱です!

今身長が125cmくらいのむーくん、サイズを迷って、130と140で試着することにしました。

 

ベンチコートは、いくら探しても5000円以上、1万円近くしたので、思い切ってメルカリで購入しました!

我が家のむーくん、暑がりでね・・・

ベンチコートを買っても着てくれるか不安だったけれど、買わないのも不安(*´Д`)

メルカリだと大体3000円くらいで色々選べて、我が家が買ったものは新品同様でした!!

いい買い物できた~♪

ちなみに、ベンチコートはピッタリサイズじゃなくてよいだろうから、長く使えるように、140サイズを選びました。

メルカリなら大体3000円くらいでした。

アマゾンで言うと、このへんのが買えました( *´艸`)

 

 

そうそう、ナップサックもAmazonで買いました。

底が補強されていて、扱いの荒い小学生に持たせても安心です。

ブラックフライデー前に購入してます。

 

自分用の体育館履きも買いました!

むーくんのミニバスに付き添って体育館に行くことも多くなり、スリッパより気軽に動けるスニーカーの方が便利なんですよね!

 

アマゾン様様・・・

実店舗にその都度買いに行かなくていいのがらくちんです。

もちろん、実店舗に買いに行きたいときもあるんですけどね(*´Д`)!

 

バスケに関係ありまぜんが、スニーカーも新調しました。

 

小学生の靴って、消耗品ですね(;´∀`)

まぁ、それだけ外で元気に遊んでいるんだから、喜ばしいことです!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ