ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【ニトリ】久々のニトリで買ったものと、失敗!返品したもの*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

久々にニトリへ行きました!

 購入品

今回、お手頃価格のフライパンが欲しくて、ニトリへ行ってきました!

この写真に写ってないものの、それ以外に買ったもの。

つまり、予定外に買ったものたちです('ω')ノ

f:id:yotuba78:20190611095120j:image

 

ハンディーファン

こちらは別記事にしましたが、洗面所の換気用に使ってます!
f:id:yotuba78:20190611095134j:image
▼毎日大活躍!

www.hikaritoshizukuto.com

 

ランチョンマット

こちらは一枚だけ。
f:id:yotuba78:20190611095128j:image

あの、チルウィッチに似ているというやつです。

ダイニングテーブルで花瓶の下にひいています(*^^*)

水色がさわやかでいいです!お値段以上♡

 ▼それまではずっとゴールドのものを使ってました。

www.hikaritoshizukuto.com

 

買い物かご

こういう大物って、通販では買いづらいんですよね!

かといってどこで買っていいのやらと思っていたら、ニトリにありました。

500円くらいでした。
f:id:yotuba78:20190611095123j:image
車の後ろに積んで、荷物整理に使っていますが、これからピクニックとかでも使えそうだなと目論んでいます(*^^*)

 

失敗した買い物・・・それは、フライパン!

今回の目的にお買い物・・・それはフライパン。

2-3人前のラーメンとかが作れる、少し深型の片手鍋が欲しいなと見に行き、選んだのはこちら。

超軽量ガス火のフライパン、2000円くらいでした。

f:id:yotuba78:20190611095117j:image

いいものが買えたー!なんて思って、家でガス台にのせたら・・・

f:id:yotuba78:20190611095113j:image

え・・・!?
f:id:yotuba78:20190611095110j:image

中身を入れないと、取っ手側に傾いてきてしまうという・・・(ノД`)・゜・。

この写真も、壁に寄りかからせて撮っている状態です。f:id:yotuba78:20190611095107j:image

 これじゃ危なすぎるので、即刻返品させていただきました・・・。

平らなところなら倒れないけれど、ガス火ようなのに・・・うちの五徳がいけなかったのかしら?

とにもかくにも、皆さま、軽量のフライパンを購入する際はこういうこともあるので、お気をつけください!!(^_^;)

 ちなみに、我が家は、これを返品したのを機に、一旦この形のフライパンを増やすのをやめてみています。

今あるやつで賄えるか・・・でもそうするとやっぱりラーメンが作りづらくて!

何か良い案ないですかねー。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村 <p