ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*非常用に買ったら日常や旅行にも役立った!一人一台は持ち歩いたほうがいいモバイルバッテリー*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

非常用に購入したモバイルバッテリーが思いのほか役立っています( *´艸`)

 

 

モバイルバッテリーは必要か?

買う前は、モバイルバッテリーって必要なの??と思っていました。

でも、購入してわかりました。

これは必要!!!(^^)!

 

夫婦二人分で2種類購入してみたので、その比較も含めて紹介してみます。

 

購入したのはこちらの2つ

色は両方とも白を選びました。


f:id:yotuba78:20181108102803j:image

大きさの比較で、ボールペンを置いてみました。

 
 

書きやすいように、左側を①、右側を②とします。

 

大きさはさほど変わらないですが、

②の方がちょうどスマホサイズで小さくて持ちやすい印象。

①の方が丸っこくて少し大きく、河原にある石のような印象(笑)

 

重さは、①が194g ②が164g で大きさも小さい②の方が軽いですね!

 注:①は持ち歩き用コードも一緒に計りました
f:id:yotuba78:20181108110855j:image
f:id:yotuba78:20181108102925j:image

 

両方とも10000Ahmということで、スマホを約4回充電できるそうです。

モバイルバッテリーとしての機能は両方とも十分です!

 

さらに詳しく比べてみたいと思います。

左上のモバイルバッテリー①

側面にコードを刺して使用します。

f:id:yotuba78:20181108102900j:image

この黒いコードも一緒に持ち歩く必要があります。

充電は、その隣の所に、この付属コードを反転して使用するか、Androidスマホ用の充電器を使用することが出来ます。

 

そしてこの記事を書いていて知ったんですが・・・

この商品、私が持っているものより小さく軽くなったようです!

コードが内蔵じゃないというところが大きな違いでしょうか。

 

 

 

右 モバイルバッテリー②

こちらの特徴は、なんといってもケーブルが内蔵されていること!
f:id:yotuba78:20181108102948j:image

 写真向かって右側がiPhone用
f:id:yotuba78:20181108103008j:image

 

 こちらがAndroid用
f:id:yotuba78:20181108103052j:image

本体への充電は、同じくAndroidスマホ用の充電器があれば大丈夫です!


f:id:yotuba78:20181108110915j:image

 横に電源スイッチと、モバイルバッテリーの充電口もあります。

コードがあれば、タブレットとかも同時に充電できるUSB口がついています。

 

 

まとめ

個人的には、②の方がとても使いやすいです。

というのも、この写真に写っているコードが付属品だったんですが、①は2本のうちスマホ充電用のコードを持ち歩かなければいけないのに対し、②はこのコード実質いらないんです。

本体にコードが内蔵されているので、スマホへの接続にも別のコードが不要!というのが便利で! 

f:id:yotuba78:20181108102825j:image

ただし、付属コードは短い分、スマホに接続しながら使用する場合はねじれたり引っ張られたりすることがないよう注意が必要です(._.)

 

値段も大きさもそんなに変わらないような商品ですが、便利さには結構な差がありました!

ということで、①をオットに持たせて、②を自分で使うことにしました(*´з`)♡

 

モバイルバッテリーが役立つのはこんな時

最初は、防災用と思ってました。

万が一災害で職場から電車で家に帰れなかったりした場合、一人で歩いて帰ることを想定しています。

そんな時、スマホがあればライトとして使ったり情報を集めたり心強いことこの上ないはず。

ネットがうまくつながれな、オットや保育園と連絡を取り合ったり、家の周りの状況を知ることが出来るかもしれない。

そんなわけで、いつもの通勤バックに忍ばせていたのですが。

 

先日旅行先で使ってみたらとても便利で!

旅行先のホテルって、コンセントの数が十分じゃ無いことってありますよね。

我が家の場合はカメラと夫婦二人のスマホで計3つ必要なのですが、あっても枕元になかったり。枕元になりと、スマホを目覚まし代わりにする場合は寝ている間に充電できない(-_-;)

そんなとき、起きている間だけ充電をするのですが、それじゃ電池が足りない!と言う場面が何回かありまして。

そんなとき、このモバイルバッテリーがあれば、移動中の鞄の中でも充電可能でした!

旅行中はgoogle mapやカメラ、ネット検索をするのでスマホは必須!

電池が足りなくなることもなく、本当に助かりました。

 

日常でも、充電し忘れたー!ってときとかに使えるなと思いました( *´艸`)

 

もうすぐ終わりの楽天マラソンですが、店舗稼ぎにもおすすめのお値段です(^^♪

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ