ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【楽天】安くてかわいい間接照明☆授乳用ライトに使う予定*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

夜間授乳用に買ったライト、インテリア的にも十分で、普段から使える品物でした( *´艸`)

出産準備として買った間接照明

狭小戸建て住宅&一階リビングなので、昼間でも電気をつけないとちょっと暗めの我が家。

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

ちょこちょこと間接照明を買い足していますが、今回は夜間授乳用としてライトを買い足しました。

www.hikaritoshizukuto.com

このときに買ったLEDライト


 

 

お値段3000円だし、どうかなーと思ってたんですが、とっても良かったです( *´艸`)❤

 

まず見た目が、木の持ち手にグレーでとってもナチュラル。

可愛いし、持ってみてもとっても軽いです。

f:id:yotuba78:20220126085752j:image

折りたたむとさらに小さくなります。

懐中電灯としての使い方だそうですが、さかさまにして天井を照らすのにもよさそう。

f:id:yotuba78:20220126085956j:image

明るさは3段階あって、上部にあるスイッチに軽く触れるだけ。

とっても明るいので、夜間の授乳用なら一番弱いライトで大丈夫そうです。

f:id:yotuba78:20220126085756j:image

伸ばしてランタンとして使っているときも、下からも光が出ているので、つるして使うと部屋自体が結構明るくなります。

f:id:yotuba78:20220126085945j:image

スイッチはこの黄緑の→のところで、本当に触れるだけでかなり感度がいいです・・・

f:id:yotuba78:20220126085952j:image

むしろ間違ってつけちゃうことも多々あるくらい(;´∀`)

 

ちょうど最近買ったライトと比べてみました。

もう一つのライトは、今は冷蔵庫の上に置いて天井を照らすための間接照明として使っています。

直接光が見えるとまぶしいんですが、今回買ったランタンのライトはそれに比べれば優しい光です。
アマゾンのライトは、バッテリーとして使える(携帯の充電ができる)ところと、つるんとしているので台所において汚れがついてもすぐに拭き取れるのがいいところ。
磁石がついていて、壁にくっつけられるところも便利です。


ランタンを縮めた状態で上から見るとそんなに大きさは変わりませんが、f:id:yotuba78:20220126090001j:image
ランタンを伸ばした状態で横から見ると、今回買った方が断然大きい!
f:id:yotuba78:20220126090006j:image


残念なところとしては、充電ケーブルがケータイと同じじゃなくて、専用ケーブルが必要なところぐらいですかね・・・。

それ以外は、軽いし安いし、明るさもちょうどよくて、見た目もよし!

非の打ち所の無いライトです(*´▽`*)❤

バッテリーも長く持ってくれたらいいなぁ・・・

乳幼児との生活、きっと大変だから・・・

2人目とは言え、もう何年も前だから忘れちゃってるけど、きっと大変だった気がする・・・...( = =) トオイメ目

だからこそ、気分が上がるようなものを使って、ご機嫌でいられるようにしたいなぁと思います。


 

今月買ったねんねクッションも、役立ってくれるといいなぁ。


 

 

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ