ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*床の傷防止 Yチェアにもピッタリな目立たない椅子足カバー*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

 

 

 先日の記事で、リビングの床に敷いていたジョイントマットをとったと書きました!

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

つまりは、床がむき出し・・・ということ(;゚д゚)ゴクリ…

 

我が家のフローリングは傷つきやすい

 建売の家の中でもランクがあると思うんですが・・・

我が家の購入した飯田産業は、とにかく建具が安っぽいんですよね(-_-;)

 そんななかでも気に入っていた、天然木風の床板!

だったのですが、床暖房を入れるためにはがしたため、リビングダイニングは別の床板になっています。

入居前に、10万円以上かけてコーティングをしたのですが、もうすでに傷ついたり床板が削れている部分があります。。

コーティングは、床がツヤツヤになったのでやってよかったのですが、たぶん元の床板の材質が良くなくて、もう本当に傷だらけ。

一番ショックだったのは、冷凍うどんを落としたときに床が欠けたこと(;´∀`)

そんなに床が弱いんじゃ、何もできないよ!!

 

そんなわけで、夏の間はジョイントマットを部屋に敷き詰めていたのですが、冬は床暖房の恩恵を受けたい(-_-;)

傷を承知で、冬の間はフローリングのままにしてあります(;゚д゚)ゴクリ…

 

一番傷つくのは、ダイニングチェアの下

床が傷つくのは、物を落としたり、むーくんがイタズラした時ですが、それはそんなに頻繁にはない。

一番傷つくのは、毎日動かすダイニングチェア!

実際、私も座ったまま椅子を動かすことが多く、昨年の冬に傷つけちゃったんですよ(ノД`)・゜・。

 

私も気にはしているのですが、オットはその傷がすごーく気にしていて(+o+)

毎食後、椅子について注意を受けるのがプチストレス(;´∀`)

足にフェルトシールを貼ってあるからいいじゃない!と言っても、角のカバーがないからダメとの事(*´Д`) 

傷が気になるから、椅子に靴下はかせたい!といわれてしまいました(-_-;)

でも・・・

靴下ってはっきり言って、ダサいじゃん(-_-;)

しかもほこりがついたら洗濯しなきゃいけないし・・・面倒くさすぎる|д゚)!!


 

買うならこの辺かなー・・・と思っていました。


 

透明な椅子足カバー

靴下を履かされるのはいやだ!

と楽天を徘徊していると、あったあった!(*'ω'*)

理想的なカバー!!

 


 

我が家のダイニングチェアは、

YチェアことCH24エルボーチェアこと CH20

両方とも足の裏を計ったら22mmくらいだったので、21-25mmのこの商品を購入しました。


f:id:yotuba78:20181024115808j:image

16個入りでこのお値段というのもありがたい♡

 

サイズも豊富だし、形も丸だけでなく四角もあるので、自分の椅子にあったものを探してみてください♪

 

早速とりつけました

透明で、下の面にはフェルトがついています。
f:id:yotuba78:20181024115829j:image

 

 

透明の部分は、ゴムっぽくて弾力があります。
f:id:yotuba78:20181024115842j:image

 

早速取り付けたらこんな感じでした。
f:id:yotuba78:20181024115858j:image

 ちょっとコツがいりますが、割と簡単に取り付けられました。

 

どうかな!?

見た目、Yチェアの良さを損なっていないはず!!( *´艸`)♡
f:id:yotuba78:20181024115915j:image

 

 傷がつく心配がなくなって何より・・・ですが、

想像以上に良かったのが、床の上の滑り具合。

我が家の床との相性が良かったのか、立ち上がるとき、椅子の滑りが良くてとても軽いんです( *´艸`)

これは嬉しい誤算!

オススメなのはこんな人

我が家は私が主に床を傷つけていましたが・・・

子供が椅子を引きずって、床をきずつけるから困っているという方にぴったりな商品だと思います!

そして、インテリアが気になる、見た目を損ねたくない方にもピッタリ!

 これはいい買い物でした( *´艸`)

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ