ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*コストコ BBQ用食材の調達!そして衝動買いもしてしまう・・・(;´∀`)*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

 関東では梅雨明けしましたね!

今年の夏はたくさんBBQやりたーい!

ということで、今年のGWに書いたBBQ関連のコストコの記事を再アップさせていただきます(*^^*)

 

GWも後半に突入!

我が家は早速コストコへ行きました🚙♡

 

こんなに混んでる日に行かなくてもいいとは思ったのですが・・・(;´∀`)

10時開店で、9時過ぎに店舗に到着しましたがすでに店内は混雑してましたー!

 

お目当ては、日用品&BBQ用食材の購入!

 

今回は、BBQ用食材の紹介をします。

ちなみに、 大人6人と子供6人でやります。

いろいろなブログで紹介されているオススメ商品を見ながら・・・こちらの食材を選びました。


f:id:kuruminnto:20180504061153j:image

  • 刺身用天然赤エビ
    冷凍カキ1kg(1000円)やホタテ(殻付き)にしようかと思ってたのですが、今回はエビに。
  • プライムビーフ 肩ロース
  • さくらどり 胸肉
    写真撮り忘れました!
    小さく切って、竹串にさして、焼き鳥風にしました!
  • しいたけ
  • アスパラ
  • ハイローラーBLT
    どうせ野菜を持って行っても子供たちも大人もそんなに食べないことが前回のBBQでわかったので、今回は割り切って野菜はこれだけの予定!
  • ブラックベリー 
    デザートに!これ、酸っぱくなくてとてもおいしいんです(*'ω'*)
    自宅でもすぐに食べきれる量なので、いつもリピ買いしてます。

 

 

目玉はなんといっても、牛タン!!

 


f:id:kuruminnto:20180504061203j:image

皮むき済なのでそのまま食べれるようなのですが、血抜きをして厚切りで準備しました。

 

肉・エビは食べやすいように各種ニンニクやしょうゆ、ごま油等味付けをしました。

あとは当日、飲み物と焼きおにぎり(冷凍)を近所のスーパーで買えば事足りるかなと!

コストコだけで、ひと家族4000円くらい、合計で5000円くらいになる予定です。

とにかく、美味しい肉を食べたい・・・ということで、大人バーベキューです!

子供用にソーセージとか、今回は買うのをやめました。

だって、そればっかり食べるからね(ノД`)・゜・。

 

あとは、買う予定のなかったテーブルセットです・・・(笑)
f:id:kuruminnto:20180504061213j:image

 

 

でも、耐久性に優れていてシンプルなので、今後も使えそう!

ということで、お持ち帰りしました(^^)/

ネットで調べると・・・

やはりコストコ安いー(*´Д`)

【楽天市場】Lifetime【折り畳みテーブル&ベンチセット】ホワイト/プラスチック製 ライフタイム/LIFETIME:お洗濯屋さん

コストコ年会費(¥4000円くらい)がもったいないなって思っていたけれど・・・。

  • 試食の宝庫!
  • いつもない食材を買える!
  • 食料品以外で欲しいものがあれば、かなりの割引!

ということで、我が家はコストコ年会費は、レジャー費として扱ってます(*´з`)♪

 

 

www.hikaritoshizukuto.com

 2018年2回目のBBQ記事はこちら

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ