ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*テレビを壁掛けにして部屋を広くしたい 壁美人を使いました!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 旧ブログの記事を移動させていただいています(*‘∀‘)

 

壁美人という商品、ご存じですか?

ホッチキスで、テレビを壁掛けに出来る!という商品。

 

ずっと気になっていました。

そして、とうとう手を出しました。。。(/ω\)

 

 

 壁美人すごすぎる

テレビを壁掛けしたい、でも壁の中の柱を探して、下地にネジを打ってって大変じゃないですか?

壁美人は、ホッチキスだけで壁にテレビをかけることが出来るんです!!

まさかー・・・でもやってみたい・・・!

と、他の人のブログを調べて、とうとう手を出しました。

 

一言で言うと、やって良かった!!!!( `ー´)ノ

これは是非オススメしたいので、ブログで紹介します(*´д`*)

 

 壁美人を買ったのはこのお店

私が買ったのは、本家本元の『壁美人』という商品です。

壁美人.jp 壁面収納金具・壁面収納家具を工場直販

楽天で、壁掛け テレビで検索したところ、類似品がたくさん見つかったにも関わらず、我が家のテレビが古いからなのか、対応機種に入っておらず。

本家のものは対応機種とのことだったので、こちらにしました。

購入の際は、必ず対応機種かどうかのチェックをオススメします!!

本当は、ポイントがつく楽天で購入したかったなぁ(;´д⊂)

 商品到着から取り付けまで

届いたのがこちら。

注文して、すぐに届きました!
f:id:kuruminnto:20170819174852j:image

 必要なものは、届いたものと、プラスドライバー、ホッチキス

これだけで、壁掛けが出来ちゃいます。

それに加えて、必須では無いですが、マスキングテープがあると便利です。

ホッチキスは、推奨機種があるようですが、とりあえず180度開けば良いようなので、家にあったものを使いました。

 中身はこんな感じで、ホッチキスの芯と平衡器が入っていました。
f:id:kuruminnto:20170819174904j:image
早速取り付け画像です

テレビによって使うネジが違うようですので、我が家の場合を紹介。

横に2本、棒をネジで取り付けて。。。
f:id:kuruminnto:20170819174915j:image

その上から、縦に2本、さらに棒を取り付けます。
f:id:kuruminnto:20170819174933j:image

 あとは、棚置きにするときに使っていた足の部分を、ネジを緩めて取るだけ。

本体側の準備は数分で出来ました!

 

そしていよいよ、壁側の準備です。

まずは、マスキングテープと平衡器を使って、設置したい場所を決定します。
f:id:kuruminnto:20170819174946j:image

 場所が決まったら、この金属の板を合わせながら、プラスチックの皿みたいなものの上から、ホッチキスで留めていきます。

ほとんどの作業は一人でできるのですが、ここだけは手がもう一つあると便利。

最初の横一列を止めれば、あとは一人でもなんとかやれますが、一番最初は重い金属の板を支えつつホッチキスを打たなければならないので、一人だと結構難しい(*_*;

ホッチキス一個一個はとても小さいのですが、このプラスチックの皿をとめることで、面で押さえる形になり、必要な強度が出るようです。

 

いきなりですが、完成図!

ホッチキスが縦向きにたくさん止まってるのがわかるでしょうか??


f:id:kuruminnto:20170819174958j:image

 ネット検索してみると、結構失敗したという口コミを見ましたが、

最初から9割方上手くいきました!

数が多いので時間はかかりましたが、壁にがしゃがしゃホッチキスを刺すのが、なんとも言えず楽しい( ´∀`)☆

角度をつけて勢いよくやるのがコツな様です。

 

ここまで出来れば、あとは壁に取り付けた器具に、テレビを引っかけるだけ!
f:id:kuruminnto:20170819175012j:image

 設置するとこんな感じです。

最初は、壁から結構飛び出ているかな?と思ったのですが、設置して1カ月以上も経ち、慣れました( ´∀`)

 

部屋の全体像 Before
f:id:kuruminnto:20170819175021j:image

 

After
f:id:kuruminnto:20170819175030j:image

 写真を撮った時間も、テレビの位置も違うので、参考になるかわかりませんが。。。

部屋はとってもスッキリしました!

そして、元々のテレビ台の上が、子供のおもちゃの遊び場になりました(笑)

小さな子がテレビをたたいて困ってしまう・・・なんて時にも、壁掛けすれば防げてしまうので便利だなーと思いました。

さすがにもう我が息子はやりませんが(;´∀`)

縦長の部屋を、上手く使えている気がして、大満足の結果でした(^_^)

コンセント類はこのあと、ホームセンターでカバーを買ってきてきれいに直しました(;´∀`)

 

 取り付け方のコツ

とにかく。。。

ホッチキスは、45度を意識して勢いよくやったら九割方成功しましたよ!

 

あとは、自分のテレビに合うもの(適合機種かどうか要確認!)を購入することがポイントだと思います!

 

テレビ以外にも、ホッチキスでいろいろ設置できるようです(*'ω'*)

 

参考にして、モビールを天井にとめた過去記事です。

 

kuruminnto.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ