ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*排水溝ネットや生ごみ袋の収納に使った100均商品*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

新しい100均をうろうろしていたら、便利な商品を見つけました!

 

Pull Out Box

 


f:id:yotuba78:20180617175933j:image
プラスチック製のタッパーのようなケースで、蓋の部分に十字に大きく穴が開いています。

このおかげで、開け閉めしなくても中身が取り出せる入れ物!


f:id:yotuba78:20180617175944j:image

これは、台所の消耗品収納にいいのでは!?と思い、早速二つ購入。

 

 

 

今までの収納

生ごみ用の袋と、排水溝ネット

毎日使う物ですが、収納は他のゴミ袋と同じ、流し下の引き出しの中でした。

これらを触るときって、たいてい手が濡れているのですが、それで引き出しを開けるのがプチストレス。。。だったので、これを解消したい!

生ごみの袋はこちら。

消臭効果があるので、これからの季節に助かる!

この袋を、こちらにかけて使っています。

 

 

早速使ってみます。

プチストレス解消のためには、出しっぱなしが良いのですが、台所に色々出ているのはごちゃっとしてイヤ!!

ということで、冷蔵庫の側面につけることに。

使うのは、ダイソーの超強力磁石

こちらを養生テープで3つとめて・・・冷蔵庫につけました!

うん!いい感じ(*´Д`)♡

 

いい感じ!と思ったのもつかの間。

翌日の朝・・・・


f:id:yotuba78:20180617180026j:image

ダメじゃん(;´∀`)

磁石が強力過ぎて、入れ物だけ落ちてました( ゚Д゚)

 養生テープでは、この重みは耐えられなかったようです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

なので、改良版!

磁石を強力瞬間接着剤で本体につけて、それから養生テープを貼りました。

養生テープはなくてもいいのですが、強力磁石がとても小さいので、万が一なくした時のために。テープがあると磁石単体で落ちていることは少なくなります。

小さいこがいる家庭では、この磁石は強力すぎて&小さすぎて逆に心配ですよね(>_<)

 

 

これでなんとか、維持できました( *´艸`)

 
f:id:yotuba78:20180619054123j:image

冷蔵庫に貼り付けているものが増えたのはちょっと残念ですが・・・

プチストレスが解消できたのが嬉しい(*´з`)♪

 

 

 

 

ちなみにこの商品、私はCan★Doでみつけましたが、どうやらミーツなどでも取り扱いがあるようです。

輪ゴムとか、つまようじの収納にもいいかも?

洗面所では、綿棒やコットン、髪ゴムの収納によさそうですね!


f:id:yotuba78:20180617175949j:image

サイズも色々ありました!

 

プチストレスもたまれば大きなストレスに!

こういう小さなことでも、解消できるとすっきり!

100均無しでは生きられないくらい、100均にお世話になっているよつば家のお話でした(^^)/

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ