ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【Amazon】ネットでのお買い物は便利で安い!でもやっぱり難しい・・・ちょっと失敗した買い物*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

水筒が欲しくて、それを購入した時のお話。

 

経年劣化で壊れた水筒の代わりを探す

 長年使ったスタバのタンブラーが割れてきてしまったので、代わりの水筒を探すことに。

でも、職場用に新しいものを買うのがもったいないので、家で使っていた水筒を職場用に、そして家用に新しい水筒を買うことに!

とはいえ、自分の家用の水筒は、休日に使うだけでほとんど出番がないので、むーくんの遠足の時にも使ってもらおうかなーと思って、開け方が簡単で子供でも使えそうなものを選ぶことにしました。

 

仕事帰りに実店舗で水筒を見たのですが・・・

一応と思って確認したアマゾンで、欲しかった水筒が1000円以上安くてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!!

申し訳ないですが、店舗で買うのはやめて、アマゾンで購入。

そして翌日届いたのが、これ。

f:id:yotuba78:20200123165240j:image

一緒に、壊れていた洗濯機の汚れ取り網とオイルヒーター用オイルも購入。

これらを店舗で探すとなると、色々とはしごして取り寄せたりして結構大変だけど、アマゾンなら翌日自宅に届けてくれる。

本当に便利な世の中です。

 

選んだ水筒

選んだ水筒はこちら!

前に使っていたのは10年近く使っていたこともあり、最近の水筒の進化にびっくりです。やっぱり軽い( *´艸`)
f:id:yotuba78:20200123165235j:image

側面もシンプルで、無駄がない( *´艸`)
f:id:yotuba78:20200123165237j:image
中も汚れが付きにくい加工がされているようです。
f:id:yotuba78:20200123165232j:image

飲み口も複雑な形ではなく、外してすべてを洗えるそうで、ありがたい!

 f:id:yotuba78:20200123165248j:image

とってもいい水筒なんです!!

が・・・

店頭で見た水筒と、型番が違ったようで・・・

買ったのはこちら→

ほしかったのはこちら→

 でした(ノД`)・゜・。

値段はほぼ一緒なんですが、欲しかった方は、内面のフッ素加工が二倍で、スポーツドリンクも入れられるそうで!!

子供に持たせるなら、スポーツドリンクを入れることもあるので、ちょっと失敗したなと思いました。

買いなおすのも返品するのもなんだかもったいないので、このまま使うことにしましたが(ノД`)・゜・。

ネットで、見た目だけで選ぶとだめですね・・・。ちゃんと型番で見比べないと!と勉強になりました(´・ω・`)

 

オイルヒーターも活躍中です!

一緒に買ったオイルヒーター用オイル、こちらもよく容量を見ずに買ったら、思っていたより大きいものが届いて!!

こちらは、このお値段でこの大きさが届いたならラッキー☆彡と思えるお買い物だったので良かった(*´з`)
f:id:yotuba78:20200123165229j:image

使い捨てカイロでもいいんですが・・・
このカイロは、オットが10年以上前から使っているもので、なんだかほっこりするので、寒い日はこちらのカイロを使ってます(*´з`)

自分のしたい、丁寧な生活とは!

カイロといい、水筒といい・・・

最近、長く使って使い切ってから捨てることが出来ている気がします。

物を磨いたりお手入れしたりというのはなかなか難しい日常だけれど、若いころに比べて、大切に最後まで使えるようになったなと、自分で自分を褒めてあげたいです。

きっと、こういう風にものに愛着を持って、長年同じものに囲まれて過ごす日常が、私の中の理想の『丁寧な生活』なのかなーと感じました。

 

便利な通販も活用しつつ、本当に欲しいもの・必要なものだけに囲まれて暮らしていきたいです( *´艸`)

失敗してしまった水筒も、ちゃんと長年使っていくつもりです(*'ω'*)

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ