ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【金沢旅行】 泊まったホテル、金沢白鳥路ホテル山楽*

おはようございます。

よつば🍀です。

一泊二日で行った金沢で泊まったホテルの記録です。

選んだのは、金沢白鳥路ホテル山楽

旅行で重要なのはホテル!

お値段重視で選ぶ時ももちろんありますが、今回はのんびりしたいので大浴場があるところ・・・ということで選んでホテル山楽にしました。

駅から近いわけでもなく、建物も小さくて『え?ここ?(;´∀`)』と思ったのは秘密です。

でも、兼六園から近くて、ご飯もおいしくて、大浴場もとっても気持ちよかったので、ここにしてよかったです( *´艸`)

travel.rakuten.co.jp

お部屋はレトロ

部屋の広さは普通でしたが、窓がステンドグラスでレトロな雰囲気でした。

部屋の向きが公園側ではなかったので、景色を楽しむことはなかったですが、その代わりにこのステンドグラスの雰囲気を味わうことが出来ました。

大浴場も込み合うこともなく、ゆったりと入ることが出来ました。

やっぱり広いお風呂は気持ちいい!

夜に1回、朝2回入ってしまいました・・・!

一番よかったのは、立地と、おもてなし!

まず立地は、兼六園へ歩いて行ける距離だったのがよかったです。

おかげで、2日目の朝は早朝の兼六園散歩が出来ました。

近江市場や東茶屋も歩こうと思えば歩ける距離で・・・西茶屋はちょっと遠いかな。

あとびっくりしたのがおもてなし!

部屋にはコーヒーマシンや加賀棒茶はもちろん、冷蔵庫内のジュースやビールは無料。

温泉に入った後は、アイスとジョアをご自由にどうぞ・・・

そして夜食に笹寿司が配られました・・・f:id:yotuba78:20211109073042j:image

一日目の夕食がうどんでおなかいっぱいだったんですが、ついついもらってしまいました。

押しずし、好きなんです~(*´з`)

朝ごはんもおいしかったです。

夕ご飯はホテルの外で食べましたが、朝ごはんはホテルのバイキングで食べました。

豪華!!ではないけど、加賀の料理ということで、一つ一つがとてもおいしかったです。

旅行の時は、豪華さというよりご当地物を食べられた方がありがたいので、そういう意味ではとてもよい朝ごはんでした。
体重が気になりつつも、美味しくて何度もお代わりしてしまったよ・・・(*´з`)

ロビーも落ち着いた雰囲気

部屋だけじゃなく、ロビーもステンドグラスに圧倒されます。

薄暗い感じが、とても落ち着きます。

小さい子を連れてくる雰囲気ではないかな・・・そういう意味では、むーくんが小学生になって走り回ることもないので、今の時期に泊まれてよかったホテルでした。
夜にはピアノの生演奏もあったし、カフェにもなっているのでここでコーヒーをいただきました。

チェックインの時にドリンク券がついていたので、それを使いました♪

このコーヒー、金箔が乗ってました。

きれいな空間で、優雅な時間・・・

いつまでものんびりしていたかった( *´艸`)

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ