ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【金沢旅行・後編】兼六園の早朝散歩と西茶屋街*

おはようございます。

よつば🍀です。

金沢の一泊二日旅行、後編です。

朝から活動してました!

一日目も朝早くから新幹線に乗って一日中歩いていたので疲れてはいたのですが、やっぱり楽しみたい気持ちが強くて5時台に早起き!

そのまま温泉へ・・・

旅行中の楽しみは朝から温泉入れる温泉なので、やっぱりこの宿にしてよかったーと思いました❤

www.hikaritoshizukuto.com

ぽかぽか温まって、いざ兼六園へ!

ホテルから歩いて15分くらいで、兼六園へ

朝ごはんも食べずに温泉に入って出かけたのは兼六園。

ホテルから金沢城公園を横目に少し歩いて、到着しました。
なんと、早朝には無料開放してるんです!

この日は、7:45までだったかな・・・?

季節によって開放時間が違うのと、早朝開園の時に出入りできる門が限定されているので、行く前にHPをチェックしたほうがいいです。

庭園を楽しむってことがなかなかできないタチなので、無料開放で行ければいいや!なんて思ってたんですが、朝の澄んだ空気の中お散歩するのが本当に気持ちよくて!

人も少なく、子供が走っても気にならない(*'ω'*)

坂道が多くて歩くのは結構大変でしたが、高台にある兼六園公園を朝お散歩できたのは良かったです( *´艸`)

時間いっぱい楽しんで、帰りは金沢城公園の中を通って帰り・・・
早朝の澄んだ青空の下、家族で歩く幸せを噛みしめました。

一日目の暴飲暴食ですでに胃がつかれていたけど、朝の散歩でおなかもこなれて、この後美味しく朝ごはんをいただけました( *´艸`)

昼寝しちゃった・・・

ホテルに戻って朝ごはんを食べて、3回目の温泉に入って大満足。

部屋で、むーくんがやりたいといった黒ひげ危機一髪(ホテルで借りました)をやっている間に、家族全員、寝ちゃったんですよ(;´∀`)

さすがに疲れてました・・・

起きたのは10:30すぎ。

チェックアウトギリギリでした!!(;´∀`)

本当は2日目は21世紀美術館と西茶屋街をみて回ろうと思ってたんですが、とても時間が足りず。

急いでチェックアウト。

荷物はホテルに置いたまま、バスで西茶屋街へ。

途中で見かけた21世紀美術館・・・行きたかったなぁ・・・!

西茶屋街は、東茶屋街よりこじんまりしててあっという間に回れました・・・が、もっと時間が欲しかった!

300円払って手裏剣体験したり、

甘納豆屋さんで最中をたべたり・・・

1時間くらいしか滞在できなかったけど、来てよかったです!

甘納豆かわむらで、お土産たくさん買いました!

mame-kawamura.com

帰路

15時台の新幹線に乗る予定だったので、急いでホテルに戻り荷物を持って、タクシーで駅へ。

1時間前に駅についてお土産を買いました。

むーくんは、かがやきの新幹線。

乗り物を卒業したかと思ってたけど、この旅行でかがやきに乗って再燃したようです( *´艸`)

夕食は駅弁を買って、新幹線の中で食べました。

駅のお弁当、お値段もお手頃(1000円以下が多かった!)で美味しそうなのがたくさんあって迷いました。

駅のお土産屋さんが、ここで全部のお土産が買えるねってくらいとっても充実してました。

金沢駅 あんと

駅も含めた2日間で買ったお土産たち・・・!

そんなわけで、弾丸一泊二日の家族での金沢旅。

お土産もたくさん買って、美味しいものを食べて、大満足でした。

子連れの旅行先としては適さないかもだけど、我が家はむーくんが小学生ということもあり落ち着いた旅行を楽しむことが出来ました。

今しかできない旅という点では、金沢を選んでよかったなと思います。

まぁ、この旅行に行った土日の前後が普通に5日間仕事&残業もあって、土日に常備菜を作ったり体を休めたりすることが出来なかったのが結構大変でしたが(;´∀`)

ちょっと無理した感じもありますが・・・精神的には大満足!

非日常があるからこそ、日常が貴重に思えますね。

先日のビュッフェといい、旅行といい、やりたいことはやったので、あとは出産に向けて日々粛々と過ごすのみです。

www.hikaritoshizukuto.com

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ