ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.9 無印|季節外れのお買い得品 日焼け止めと抹茶のお菓子*

おはようございます。

よつば🍀です。

ちょっと前に行った無印良品でのお買い物です( *´艸`)

 

お目当ての物は、日焼け止め

秋を感じる今日この頃、とはいえまだまだ大活躍の日焼け止め。

日焼け止めジェルは玄関に置いておくと使いやすいし、

石鹸で落とせるから、私はもちろんはなちゃんやむーくんにも使っています。

www.hikaritoshizukuto.com

www.muji.com

さらっとしているし、臭いもほぼなくて、使いやすい。

夏だけじゃなくて、年中常備しています。

f:id:yotuba78:20230829111113j:image

左側の、一緒に買ったスプレータイプの日焼け止めは、なんと半額!

www.muji.com

季節外れだからかな?すごーい!と思ったら、使い心地が・・・

ごめんなさい。全然よろしくない。

半額になったのが、納得です(;´∀`)

NGだったのが、油っぽい使用感と、独特の香り・・・

スプレータイプで安くて、子供にも使いやすいかなーと買ったのですが、リピはないかな(;´∀`)

とにかく早めに使い切ろうと思います。。

スプレータイプの日焼け止めは、便利なんですけどね!

 

ビオレのスプレータイプも使ってます!

こちらはちゃんと日焼け止め効果があって満足なものの、化粧品!という香りと、アルコールっぽい使用感が顔周りや子供たちには使いづらくて、他の商品を探していました。

 

お買い得品も♪

抹茶のお菓子、賞味期限間近のものが値下がりしてました(*´з`)❤

餅入りどら焼きにフィナンシェ!

f:id:yotuba78:20230829111052j:image

抹茶どらやきは、オットがお気に入り。

フィナンシェは、フィナンシェ2つの間にクリームが入っていて、ケーキ屋さんで買ったスイーツのように満足度高いです(*´з`)

www.muji.com

www.muji.com

 

美味しいものでエネルギーチャージ!!

それにしても、最近気づいたのですが・・・誕生日の500ポイント、失効させてました"(-""-)"

入ったことに気付いていなくて・・・もったいない!!

来年は、ちゃんと使い切りたいなぁ(;´∀`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ