ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.3 無印良品|久々の良品週間で買ったもの!*

おはようございます。

よつば🍀です。

良品週間も、コロナ前に比べたらだいぶ頻度が落ちましたよね~

なので、久々、待ってました!!

 

待ちに待った良品週間・・・!

無印はセールじゃなくても行くし、株主優待でいつでも5%オフのはがきは持っているものの・・・

無印良品自体値上がりしちゃっているし、何より5%じゃ消費税分にもならなくてね(;´∀`)

まぁ、ないよりあった方がいいですが!!

だからやっぱり、良品週間となると、買い物したくなります( *´艸`)

 

今回、欲しいものは色々あったんですが・・・

期間中何回も無印に行きたいから、毎回駐車料金が無料になるように、小分けにして買いました(笑)

ケチは財を成す!

なので、とりあえず絶対欲しいものを優先して買いました(*´з`)

 

アクリルの棚

これを買いたくて、良品週間を待っていました~!

www.muji.com

これの代わりに買いました。

www.muji.com

 

キッチンの背中側、ミルク関連の商品を置いている部分、以前は低い方を使っていたんですが、高い方にすれば下にポットを置けるのでは!?と気づきまして。

早速設置してみました。
f:id:yotuba78:20230322135452j:image

今ミルク用品が多くてカオスですが、そこはスルーしてください(;´∀`)

ちょっと高い気もするけれど、収納が増えていい感じ!

ミルク関連用品が無くなったら、棚の上に電気ポットを置けばもっとすっきりすると思います。

 

お菓子類

お菓子もね~

ちょこちょこ買っちゃうから、出来るだけ良品週間で買うようにしています。

でも、良品週間だからって、買いすぎ注意!f:id:yotuba78:20230322132134j:image

無印良品の饅頭は、大きさも程よく味もおいしいので何度もリピートしています。

季節によって味が変わるのもいい(*´з`)

さくらの饅頭ももちろん買いました。

www.muji.com

おせんべいもね、友達がきたときとか、これから暖かくなってピクニックに行くときとか、ちょっとしたときにあると便利なので家に常備しています。

 

掘り出し物~!

www.muji.com

これ、一連のはリビングで使っているんですが、三連のが値下げされて500円になっていたのでついつい使い道をあまり真剣に考えずに買ってしまった(;^ω^)f:id:yotuba78:20230322132129j:image

とはいえ、使い道はすぐに見つかりまして、寝室のベットの横に吊り下げてみました。

セタフィルのクリームがぴったり入りました!

あまり重いものを入れるとひっくり返っちゃいそうだけれど・・・

洗えるし、ピンさえあればどこでも引っ掛けられるし、小物を入れておくのに便利だなと思います!

 

棚も欲しいけれど、今回は見送ろうかな・・・

はなちゃんが動き回るようになって、二階に寝かせていたおもちゃたちも出してきて、一階におもちゃや洋服など、ものが溢れるようになってきました。

新年度で保育園にも入るし、ちゃんと整理して暮らしやすくした方がいいかな?と棚を買うことも頭をよぎったんだけれども。。。

www.muji.com

今回は、敢えて、買わないことにしました!!

 

というのも、この棚、便利すぎて、我が家はすでに2つ使ってるんですよね。

もう一つ買っちゃうとくどいかなぁなんて思いつつ、でもやっぱり収納は欲しいし、もう少し悩もうと思います。。

棚の下にゴミがたまるのも気になるところ・・・

ゴミが入り込まないほど地面にぴったりするか、お掃除ロボットが入れる高さがあればいいのになぁ!!

 

とりあえず、今回は買わないけれど、収納問題は解決したわけではないので、引き続きチェックしていこうと思います!!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ