ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【ワーママ】期待と不安が入り混じる人事異動で新しい生活が始まります*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

人事異動対象になり、今日から新しい職場に通うことになりました・・・ドキドキ 

未就学児育児中は異動にならないと思っていたが、甘かった

先日上司に異動を示唆されたとブログに書きましたが、その後見事に異動対象となりました。

www.hikaritoshizukuto.com

こんな記事も書いておきながら、なんとなく自分は子供が大きくなるまで異動しないだろうなと思いこんでいました。

周りの子育て中の職員は希望がない場合異動はさせていない(させられない)し、自分も時短をとっているだけあって、ある意味「不足」なんですよね。

仕事量での比較ではなく、やはり何時から何時まで「存在する」、「残業できる」ということが重要なんだと感じていました。(ここは仕事の内容にもよるとはおもいますが、私の仕事の場合。)

なので異動通知をもらってから不安で不安で・・・

でも異動の準備をしなければいけないので先週は忙しく働き、

引っ越し準備をしているうちにぎっくり腰気味になり、土日は寒気と微熱で寝込んでいました・・・

自律神経が乱れてるのか??メンタル弱すぎ(笑)

 

異動で通勤時間が激減

とはいえ、今回の異動は最初に想定していた所ではなく、家の近くになります。

今まで片道1時間半かけて通っていたのが、30分になります。

つまり、1日2時間浮きます・・・どうしよう!?(*´ω`*)と嬉しい悲鳴(*´Д`)

むしろそういう事情もあり、今回異動対象になったのかな。

というか、むしろ今まで育休から復帰して4年、自分よく頑張って通ったよ・・と自分で自分をほめてみる(;^ω^)

 

異動がなぜ不安なのか

新しい職場は、他の人に聞いても良い雰囲気のところのようです。

ただ、どんなにいいところと聞いても、不安は不安。

なぜ不安なのかなと挙げてみたら・・

  1. 今の会社に就職して10年近く経つが、初めての異動
  2. 今までは困ったときに頼れる人がいたのが、自分が長がつく立場になること
  3. シフト制、少人数の職場で土日休みでなくなること

1は、馴れるしかない。

2も、いつかは来るときが来たってだけで馴れるしかない笑

3は、頑張るしかない😂

とはいえ、自分で解決できることはたかがしれています。

無理して身体壊してもしょうが無いので、余裕を持てるようにまずは上司に相談しようと思います。

 f:id:yotuba78:20190309180823j:image


心機一転

青天の霹靂だった今回の異動。

自分にとっても、家族にとってもプラスになるように出来たらいいなぁと、思ってます。

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村 <p