ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*体にいいのに美味しい、最近はまっているチアシード😋*

 おはようございます。

よつば🍀です。

今日は、最近はまっている、体にいい食べ物を紹介します。

 

 チアシード

はい。

いまさら感満載ですが!

チアシードにはまりました(*´з`)

コストコで大袋を買ったのです( `ー´)ノ

店舗だと、この量で1000円切ってたはず!

 

 

身体にいい事はしたい、でも良薬は口に苦し。

 

身体にいい事はしたい。でも、体質改善したいだけなので、日常的にサプリメントを摂るのはなんだかなーと思い。

今まで試してきた、体にいいと思われる者ものたち・・・

米粉、マクロビ、モラセス、オメガ3オイル(尼にアマニオイル)、ココナッツオイル、カカオニブ、ナッツ・・・

身体にはいいんでしょうが、美味しくなかったり、美味しく食べるには手間がかかったり。価格が高かったり。

日常的に続けるには、ハードルが高いものばかりでした。。。

 

 チアシードは、すべてのハードルをクリア!

自分比なんですが・・・

チアシードは、すべてのハードルをクリアしてます!!(*´Д`)♡

安い

 

コストコで1kgが1000円くらい。

一日大匙1杯なので、コスパ最高!

手軽でおいしい

 

無味無臭で、触感がプチプチしているだけなので、何でも入れられる。

ゴマみたいに使える!

毎朝ヨーグルトに混ぜて食べるのがお気に入り

 

一応、ガイドブックみたいなものを読んでみたのですが。。。

 

とにかく、なんにでも入れていいということ!

和え物にもスープにも揚げ物の衣にも、ドレッシングや炒め物にも!

オットのお弁当、ごま塩代わりにごはんにかけてみたら、難なく食べてくれてました(笑)( ´∀`)

ただ、水分をたくさん吸うので、食べる少し前に水分を含んだ食べ物に混ぜたり、水も一緒に摂取したほうがいいみたい。

ちなみに、飲み物に入れるのも良いそうですが、私は見た目がカエルの卵みたいになってしまい苦手です(;´∀`)

 
そしてもちろん、身体にいい

スーパーフードの一種で、ダイエットやアンチエイジングに効くそうです。

 

  • オメガ3脂肪酸が多い
  • 食物繊維が豊富
  • 水分を含んで約10倍になるので、食べ過ぎを防ぐ
  • ミネラル・ビタミンを含んでいる

 

→私はこの中でも、オメガ3脂肪酸と、ミネラル(鉄)の効果を期待して、食べ始めました。

 

で、使ってみてどうだった?

現在、食べ始めて一か月弱・・・

期待していた、肌や髪がきれいになった!とか、疲れにくくなったとかは、まだ実感なしです(;^ω^)

あ、でも、お通じは良くなりました!

まぁ、そんなすぐに変化があるようなら、もっと世の中で流行ってるよね。

でも、効果がなくてもおいしいから続けよう!と思える( *´艸`)

そもそも種なんだから、栄養がないわけないしね。

ちなみに、ミネラル・鉄分目的の場合は、種をよくつぶして(噛んで)食べることが重要みたいです。

 

収納はこんな感じで・・・

 

私は、ヨーグルトにいれたり、スムージーにしたりして日常の食生活に取り入れています。

いちいち袋から出すのは大変なので、100均のドリンクボトルに詰め替えてます。
f:id:yotuba78:20180611165318j:image

口が広くて詰め替えやすいし、毎朝手軽にかけられる!
f:id:yotuba78:20180611165325j:image

朝から、チアシードを床にばらまくなんて失態、避けたいからね(;´∀`)

 

食べ続けているものといえばナッツ!

値段は高い以外は、ナッツも体に良くておいしい!

 

ナッツとチアシードは朝ごはんのヨーグルトのお供に、引き続き食べ続けようと思います(*´з`)♡

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ