ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*雨の一人休日 楽天で購入予定のもの2018.6*

おはようございます。

よつば🍀です。

今日は、今週のお題「雨の日の過ごし方」に沿って、記事を書いてみます。

 

 

貴重な一人休み

 

今日はしとしと雨・・・

幸いにも、こんな日に限って、自分ひとりのお休みです。

保育園に預けて、自分だけ家にいるなんて賛否両論ありそうですが・・・

私の場合は、こうやって一人で家にいて、細かい家事や自分の考え事をする時間が、精神衛生上必要なので、あえて作っています。

今年に入ってからは、家族の時間が大事で、基本的に家族3人で過ごしてきましたが、やはりこういう時間も必要だなと思い、今日はオットは仕事、息子は保育園。

一人時間、ありがとう。

やっぱり子供がいながらだと片付かないことが多々あるのです。。。

一人時間にやること・・・

ブログの更新!

記事を書きためたり、色々設定をいじったり。

パソコン関係って、集中してやりたいからまとまった一人の時間が必須。 

それにしても、ブログを新しくしてもう2週間経つのに、前のブログの方が閲覧者が5倍以上いてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

更新していないブログなのに。。。不思議。

早くこちらに移動してきてくれないかな(ノД`)・゜・。

投資の確認

楽天ポイントで投資をしてみたり、お小遣いでつみたてNISA、将来を考えてイデコをやっているのでその確認。

ブログと同じで投資も初心者なので、時々確認して、銘柄変更したり、ちょこちょといじって経験を積んでいる最中です。

 

楽天のお買い物リスト作成!

珍しく土曜日始まりではない今回の楽天セール 6/14 20時からの開催!

我が家はポイント5倍になる6/15に参加予定。

 

今回はこんな感じの予定・・・

あらかじめリストを挙げておけば、ノリでの買い物が防げるはず・・(;´∀`)

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

写真整理

息子との日常、カメラでたっくさん撮影しています!

それを年に1回、カメラのキタムラでフォトブックを作成します。

そのためにも、まずは写真を整理する必要あり・・・

これ、結構地味に時間かかるんです(^_^;

 

英語の勉強

 オンライン英会話に入ってるので、それをやったり、今後どう勉強していくか考えたり。。。

英語の本を読んだり、外国人と会話ができたらどんなに世界が広がるんだろう(*´з`)=3

 

出来なかったけど、やりたかったこと

保育園のお迎え時間が迫り、できなかったけどやりたかったこと。

・昼寝!

・家の片づけ! 不用品の断捨離と、時短を意識した整理整頓

・本を読んで、読んだ本をメルカリに出品!

・お菓子作り

 

 やりたいことが、タスク=やらなきゃいけないことになりつつある

 

なんか、やりたいことばかりで一つ一つに手間がかかり、欲張りすぎて自分の首絞めてるみたい(;´∀`)

もう少し、やりたいこと減らしたほうがいいかな!

晴れだったら、外に出てぷらぷらしたりするのも楽しいけれど・・・

雨だと家にこもって色々できますね。

 

うーん。。。

やっぱり息子と過ごした方が楽しい一日だったよな、次はむーくんと二人で過ごすお休みにしよう!

なんて思うのも、1人休みの後のいつもの流れ。

保育園のお迎え、雨がやむまで待ちたいけれど・・・早くお迎えに行くと喜んでくれるから!

雨にも負けず、母は自転車を走らせます(*'ω'*)!!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ