ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*最近の読書と、メルカリ便のセブンイレブン発送が便利だと気づいた話*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

本を買うならメルカリ?

 

メルカリで本を買うのが日常になってます。 

というのも、メルカリって、割と自分の趣味に合うものをオススメで出してくれますよね。

検索履歴を利用しているのな?

自宅近くの本屋さんにも良く行きますが、慣れた場所だと見落としてしまう本も多数。

子どもと行くことがほとんどなのでゆっくり見ることはできないし、

なかなか新しい本屋さんの開拓はできないけれど、

メルカリを覗いてみると、新しくないけど、中身のいい本に出合える気がします。

そして、安い!自分の売り上げが使えるので、知識を吸収できてどんどんいい循環が出来ている気がします( *´艸`)

 

まぁ・・・本音は、本屋さんでじーっくり読みたい本を吟味するのが一番の幸せなんですけどね。

今は、それがなかなか難しいので。

そういう意味でも、メルカリは救世主!

読むのは通勤時間

通勤時間に本をたくさん読んでいます。

毎朝100%以上の乗車率の満員電車に揺られているので、ぼーっとしたりスマホいじっているほうが多いのですが、やはり本を読んだほうが有意義に時間を使えている感じがします( ..)φ

 

 

読んだ本は、またメルカリに出品

 

家に本があふれるのは嫌なので、とっても気に行ったもの以外はどんどん手放します。

手放し方は、もちろんメルカリ。

住所がばれたり、色々と面倒なのが嫌なので、基本的にメルカリ便を使ってます。

 

メルカリ便が便利になった!

今まではファミリーマートに持っていって・・・

  1. スマホでバーコードを出す
  2. ファミポートを操作して、2のバーコードを使ってレシートを出す
  3. レシートを持ってレジへ行く

だったのが、いつの間にかセブンイレブンでも受付可能になってました!

セブンイレブンだと

  1. スマホでバーコードを出してレジに提示

だけで済むようになりました!

個人的にも、ファミリーマートよりセブンイレブンの方が生活導線上に多くあるので助かる(*´Д`)

 

色々、ありがたい。

 

そうそう、最近読んだ&読んでる最中で面白かったのはこちら。 

 

 

 

 本屋さんで見つけて買ったもの、

新聞の本紹介で気になったものなど、いろんな分野の本を流し読みするのがまた楽しいです(*´з`)

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ