ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【みなとみらい旅行】陸からも海からも!横浜の魅力をいっぺんに味わえる水陸両用バス skyDUCK*

おはようございます。

よつば🍀です。

今日は、陸からも海からも横浜の魅力をいっぺんに楽しめた水陸両用バスの記録です(*ノωノ)

一泊二日の旅行なのに、ブログにすると何個も記事を書けてしまうくらい濃密だったみなとみらい旅行!

この記事と、あともう一つで終わる予定です(;´∀`)

www.hikaritoshizukuto.com

お付き合いいただき、ありがとうございます(*'ω'*)

出会いは突然に・・・

元々、予定に入っていなかった水陸両用バス。

むしろ、そんな乗り物があるなんて知らなかったのですが、1日目にクイーンズスクエアに行った帰りに歩いていたら、ちょうど海から陸に上がってくるところに出くわしました・・・!!

しかもピカチュー!!

すごいカワイイ(*'ω'*)!!

バス好きのむーくん・・・

この機会に乗せてあげないと、水陸両用バスなんてなかなかないもんね!と親の方がテンションが上がり( *´艸`)

早速、桜木町駅方面(日本丸近く)にあるチケット売り場で詳細を確認!

その日は夜19時も運航しているとのことだったのですが、この日は中華街&コスモクロックの予定があったので、明日朝に乗ることに( *´艸`)

早速乗ります!

チケット購入

チケットはHPからも予約できそうでしたが、乗ることを決めたのが前日の夜遅くかつ、乗るのが月曜日の朝だったので、直前でも大丈夫だろうと予想し予約はしませんでした。

チケット売り場はこちら

日本丸の近くで、桜木町からコスモワールドに向かって歩くとすぐにわかります(*^^*)

ここでチケットを買うと、ダックちゃん笛がもらえます。

大人2人分で3500円×2。

4歳から12歳は子供料金で1700円だそうです!

3歳のむーくんは膝上ということで無料でしたが、笛は3ついただけました(*´з`)

この笛は、『ぶぅ!』と独特の音がして面白いです(*´з`)♪

乗船準備

乗船までは、チケット売り場の中で待ちます。

飲み物の持ち込みは可なので、売り場横の自動販売機で飲み物を調達!

行程は、10分陸、40分海と1時間近くのツアーなので、トイレも済ませておきます。

すると・・・道路からきました!

あれ・・・ピカチューじゃない(*´Д`)!!

ピカチューのバスに乗る気満々だったので、ちょっと残念。

私たちは何時にピカチューのバスが来るのかわからなかったので、事前に確認することをお勧めします(´・ω・`)

出発前に、写真を撮っていたところ、係のお姉さんたちが快く家族写真を撮ってくれました( *´艸`)

水陸両用バスなので、タイヤだけじゃなくプロペラもついている!

出発!

まずは桜木町→関内→赤レンガ倉庫→桜木町と道路を1周

横浜って、車ですぐにまわれる範囲に観光名所が目白押しなのがいいです( *´艸`)

そして、ようやく海に入ります!!

写真には取れませんでしたが、結構しぶきがかかりましたー(*´Д`)!!

写真だと水しぶきがしょぼいですね|д゚)

海からも横浜の観光名所をまわります

海に入ると、シャッターチャンスが目白押し!

馬車道

ワールドポーターズ

橋の下は涼しかったです(^^♪

赤レンガ倉庫

そして海に出ます!

大さん橋🚢

横浜ベイブリッジ

橋のHは横浜のHからきているそうです!(^^)!

みなとみらい側も一望できます(^^)/

むーくんも乗り出してみていました(^^♪

ちなみにむーくん、波の揺れが心地よかったのか、このあと海の上でお昼寝してしまいました(*´Д`)

沖に出ると、揺れがすごくて・・・

こんなにちっちゃい船でこんなに沖まででて大丈夫!?ってくらい揺れましたが、その分いい景色もたくさん見られました(*^^*)

時間が短かったからか、酔ってる人もいなさそうでした(*^^*)

良い景色たくさん・・・!

ほかにも乗り物に出会いました!

シーバス!

屋形船
こうやって見ると、都心に近いのに、海の上の乗り物がたくさんあるなという印象!

これらに乗るのを目当てに来るのも楽しそうです(^◇^)

ところで・・・

帰り道、桜木町の駅前に2つの建設中のタワーが。

一つはアパホテル、

そしてもう一つはこのマンション。

このマンション、現在建設中ですが、最高階の56階は8億円するらしいですよ!( ゚Д゚)!

確かにその価値はある・・・かも?

みなとみらい、素敵だもんね。

でも、8億円とか、庶民にはもうよくわからない価格(笑)

話がそれました|д゚)

陸に上がり・・・

終了ー!

1時間近くの行程、大人も子供も大満足でした( *´艸`)

行き当たりばったりでも、 水陸両用バスに乗ってみてよかった(*´ω`*)

このバス、天井にはビニールの屋根がありますが、ほぼ屋外なので気温は高め。

でも、風が吹いているからか、暑くてたまらない!という感じはなく楽しめました。

そして楽しめた理由の一つは、ガイドのお姉さんがいたからで!

若いのに、話がとっても上手!

面白い話を挟みつつ、横浜の豆知識をたっくさん教えくれました( *´艸`)♡

横浜の名所を解説してくれています!

マンションの8億円情報もこのお姉さんが教えてくれました( ´艸`)

ちなみに、この水陸両用バスは、1億円するらしいです・・・(;´∀`) お金の話が多いな笑

船って意外に高いんだな("^ω^)

そしてそのバスで作ったチョロQは、乗り場で1000円で売ってました(*ノωノ)

これは大人が買いたくなってしまった(/ω\)!!旅の思い出に♪

ふるさと納税でも乗れるらしい!

山梨県のふるさと納税で、河口湖での水上バス乗車券ありました!

水陸両用バス、横浜だけじゃなく、河口湖でも乗れるようですね(*^^*)

子供が楽しめるだけじゃなく、観光名所をまわってくれて大人も楽しいので、横浜へお出かけの際はぜひ乗ってみてください(*^_^*)

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ