ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【洗面所】隙間の汚れ防止、どうしてますか?ホームセンターで200円で買えるこれで解決!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

今朝は、久々に家の事。

洗面所の隙間を埋めるのに、とってもいいものが見つかりました!!

 

意外に人気だった過去記事

 過去に書いた、洗面所の隙間をマスキングテープでうめる記事、意外にもアクセス数が上位です。

www.hikaritoshizukuto.com

 

自分が困ってた分、他の人も困ってたんだなぁと実感。

そんなマスキングテープを使った隙間埋めを続けていましたが、とうとういいものを見つけてしまいました!

それがこれf:id:yotuba78:20200113162006j:image

透明ペットアングル

名前を聞いても、全然しっくりきませんが(;´∀`)

ようは、角のカバー材なのかな?

 

カットははさみで切れましたが、プラスチックなので、割れないように気を付けながら切りました。

早速、自宅の洗面所にセットしてみました。

f:id:yotuba78:20200113162016j:image

わかりますかね?

アップにしてみます。f:id:yotuba78:20200113162011j:image

角を下にして、置いただけ。
f:id:yotuba78:20200113162013j:image
これなら、水がはねても中に入ることもないし、汚れたらさっと洗うだけ!

マスキングテープを貼るよりも楽ちんだしきれい(*'ω'*)
 あまりにもうまくできたのと、長さが余ったこともあり、反対側にも設置しました。
f:id:yotuba78:20200113162009j:image

  幅が15mmか20mmの2種類あるので、自分の洗面所の幅に合わせて買ってください(^_-)-☆

 

我が家は15mmのものをホームセンターで買いました。

楽天でも取り扱いがありましたが、送料が高かったので、通販で買うならアマゾンがオススメです(*´ω`*)

 

子供が頭をぶつけないように貼る透明の角ガードも良いのですが、お値段高め(同じ1mで700円くらいしてました)なのと、しなる必要がないので、透明のプラスチックのものを選びました。

200円で解決するとは・・・ありがたい!!

飯田産業・・・安かろう悪かろう・・・だけど、家を育てるつもりで!

我が家は飯田産業の戸建て。

建ってから買ったので、細かいところの要望をだすことはできず、住みながら自分たちの暮らしに合わせています。

洗面所だって、こんな隙間ができないように、もしくは隙間を埋めてくれたらいいのに・・・という愚痴が出てきそうですが・・・

きっとちゃんとしたハウスメーカーならばそこまで考えてくれるんでしょうが、飯田産業はそうではありませんでした。

とはいえ、ちゃんとしたハウスメーカーはそれなりのお値段なので、飯田産業であっても、自分の生活に合わせて育てていくつもりでやれば、マイホームも手に入って良かったかなと思うのでした。

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ