よつば🍀です。
昨日に引き続き、看護休暇中です。
看護休暇、無給なんですよね・・・!
休めてありがたいんですが、今の会社は未就学児まで、そして無給。
前の会社は、小学生でも使えたし、手当もついたので給与も減りませんでした。
今の会社は休めば休むほど給与が減り、かつ年に5日まで・・・4月に1日つかって、昨日今日で2日、あぁ、6月時点で残り2日です(;^ω^)
ちなみにオットのはなちゃん看護休暇も残り1日です・・・積んでる(;^ω^)
我が子たち、わりと元気なはずなのにな。
胃腸炎やインフルエンザにかかったら、あっという間に休みが無くなりますね。
そして、看護休暇に手当てがついていたころが懐かしい・・・
体調は回復中
今は下痢でお休みしているはなちゃん
家で整腸剤を飲んで過ごしていましたが、すでに5日目、悪化した状態だったので、昨日は病院に行ってきました。
お腹の風邪で大丈夫・・・とのことでしたが、その後下痢が続いて1日10回以上。
最近はおねえちゃんパンツで、オムツは寝る時のみだったこともあり、久々に頻回オムツ交換しました。
新生児時代を思い出す・・・
そんなわけで、今日もお休み。
でも、おなかは回復傾向で、今日はのんびりしております。
このまま、明日には登園できるといいなぁ!!
せっかくのお休みなので、咳が続くむーくんも通院することにしました。
余裕のある2日目
看護しているとはいえ、平日休み2日目
はなちゃんのおなかが落ち着いたこともあり、少し身の回りのこともでき始めました。
はなちゃんのおなかにもよさそうな、豆乳プリンを作ったり、ついでに蒸し野菜を作ったり
いままでウィーダインゼリーとヨーグルトしか食べてなかったので。
はやく良くなってね~!
▼レシピはこちらを参考にしました。せいろをもっと活躍させたいと思いました!
あとは、プチプラな股下長めのズボンを探したり。
やりたいことまだあったけれど、とりあえず今日はこれで終わりかな!
本当、毎週平日休み欲しいです*1
今日もていねいに。ゆっくり、着実に。
*1:+_+