ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【iHarb】美容と健康のために、プロテインを取り入れてみる*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

至って普通のミドサーです。

筋肉を作りたいわけではないけど、色々思うところがあり、プロテインのサプリメントを取り入れてみることにしました。 

 

タンパク質を優先的に摂ったほうがいいのか・・・?

朝ごはんはパン食で、昼と夜は自炊生活。

たぶん、いわゆる普通の食生活を送っていますが、最近読んだりユーチューブをみたりして、タンパク質を摂ったら体が変わるのかも?と感じたので、試してみることに。

▼この動画でも、別にプロテインを推奨しているわけではなく、マリコ先生はタンパク質取ってないとは言ってましたが(笑)

www.youtube.com

そうそう、糖質オフも緩くつづけてます。

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

本当に緩く・・・ぶっちゃけ、甘いものは食べてます。

でも毎日食べなくなったし、食べる量も少なくなった!

美味しいものを厳選して食べるようにしてます(;´∀`)←

お昼ご飯は、おかずのみのお弁当で、時々小さなおにぎりも食べたりする程度。

極度に減らさないけど、一応控えるという生活を数か月続けています。

 

そのおかげか、朝もすっきり起きられるようになった。

夏だから朝から明るくてすっきり起きている可能性もあるけれど。

体重は平行線ではあるけど、これで甘いものを食べ続けていたら増加傾向だったので、まぁいいや。

 

話がそれましたが、タンパク質に戻り。

本屋さんでちらっと見ただけなんですが、この本も気になって。

うつ消しごはん タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽く /方丈社/藤川徳美
by カエレバ

確かに私、常に貧血気味なので、タンパク質と鉄をとったほうがいいのかもしれない。。。

そんなわけで、色々な場面で出会うということは、今の自分はタンパク質が気になっているみたい。(笑)

これから秋→冬になって気持ちも落ち込みやすくなるし、元気な体を手に入れたい!

しかも、タンパク質は髪の艶や肌の張りにつながるっていうし、試しに始めてみました!

 

プロテインはiharbで購入

もし効果を感じれば続けることになるし、購入はアイハーブで。

購入後1週間もせず到着しました!

タンパク質にも色々と種類があるみたいなんですが、そこはこだわらず、どこでも美味しい!と絶賛されていたゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレートを買ってみました。
f:id:yotuba78:20200819103740j:image

jp.iherb.com

今Amazonで確認したところ、2ポンドサイズで5000円くらい。

アイハーブでは同じものが4000円程度なのでで、iharbの方が安い!

しかも楽天リーベイツ経由で買うと楽天ポイントもつくのでオススメです。


f:id:yotuba78:20200819103744j:image

もちろん裏面も英語なんですが・・・
f:id:yotuba78:20200819103747j:image
要は、付属のスプーン1杯で32g、その中にホエイプロテインが24g含まれているとのこと。

筋肉を育てたいわけではないし、サプリメントで特定の栄養素を摂りすぎるのは体に良くない気もしたので、まずは一日1杯弱を摂取するようにしています。

とりあえずは午前中甘いものが食べたくなったときに代わりに飲んでいて、スイーツを食べたい気持ちもセーブできるしちょうどいい感じ。

粉の見た目は、ほぼミロです(ココア味の飲み物・・・わかります?) 

続くかわからないから、家にあるものを使って。

本格的に始めるならシェイカーを買ったほうがいいんでしょうが、続けるかもわからないので、とりあえず家にあったタッパーを使いました!
f:id:yotuba78:20200824085531j:image
ジップロックのスクリューのタッパーは汁漏れしないので、シェイカーとして使っても今のところは問題なしです。

 

普段はスープやカレーをお弁当に持っていくように使っていました!

 

牛乳で溶かすと少しダマになるけど、気になるほどでは無し。

味は、やっぱりミルクココアよりは少し違和感を感じるというか・・・ちょっと苦み?を感じるけど、想像よりは全然飲みやすい。

初日に感じた違和感も、数回飲めばもう普通にジュース。

何も考えなければスイーツ感覚でごくごく飲めそう。

ということで、最初は牛乳で割っていましたが、最近は在庫過多なコストコで買ったアーモンドミルクを使用。
f:id:yotuba78:20200824085539j:image

味はね、はっきり言ってお水や牛乳で飲んだほうが美味しいです!!

アーモンドミルクと混ぜると、元々あった味の違和感部分が増幅されるというか・・・はっきり言ってまずいです(;´∀`)

なんか、遠くの方で苦い。。。

ただ、やっぱりココア味なので、甘いものを食べたいときにこれを飲むと一応甘いものをセーブできる。

甘いものを食べた!という満足感にはならないけども、ビターチョコレートを食べている気持ちになる(;^ω^) 

アーモンドミルクもプロテインも、両方とも美味しいからというより体にいいからという理由で飲んでいるので、まぁ許せる味です(*´Д`)

 

自分はどこに向かっているんだろうか・・・

ただ単純に、一日8時間働ける体力をつけて、健康になりたいだけなんだけども。

これだけ家にいたら、8時間外で働くことさえ不安を覚える・・・(笑)

とりあえずここ数か月の出不精を解消すべく、最近はヨガをやったり意識的に歩いたり。

栄養面でもたんぱく質を補助してみることにしました。

ただ・・・プロテインはいつまで続くか!!←オイ!!

身体が楽になったとか、何か実感があれば続けそうだけど、どうかなー

と思っている時点で続かないかな(;´∀`)

まぁ、習慣化するには何も考えないほうが良さそうなので、とにかく今ある分は毎日淡々と飲んでみようと思います。

 

 ▼バターコーヒー、最近やってなかったことに気付く(笑)

これこそ、仕事再開したらやろうかな!!

www.hikaritoshizukuto.com

 

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

 今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ