ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【沖縄】旅行一日目 移動も子供にとっては楽しいイベント*

おはようございます。

よつば🍀です。

12月になってしまいました!

先日アップした勢いで、沖縄旅行の事をまとめて書いていこうと思います。

4歳、移動時間も全く心配なし

飛行機に乗る旅行は2回目のむーくん。

移動時間についての心配はまったく必要ありませんでした。

ワクワク感を持てるように、前日にスーパーに行って一緒にお菓子を買いましたが、

おもちゃとかは一切なくて大丈夫!

乗り物に乗ること自体を楽しんでいました。

今回は行きはJALだったので、羽田空港第一ターミナル!

沖縄についてから半袖に変えるために、長袖と重ね着をしていきました。

早めについて羽田空港散策をしたので、もちろんトミカショップにも寄りました。

おもちゃが必要な場合は、ここで調達してもいいなぁと思いました。

屋上の展望台にも行ったんですが、第一ターミナルから見えるのは着陸ばかりで、少し物足りなかったです。

離陸の方がテンションが上がるのは私だけ!?

飛行機に搭乗

沖縄行きの搭乗口近くにはこんな遊び場が!

飛行機にちなんだ遊具があって、搭乗前に発散疲れさせることが 出来るので、ありがたいです(*'ω'*)

飛行機をバックに、飛行機を乗せて写真をとったり・・・テンションが高いのが伝わりますでしょうか(笑)

そんなこんなで、ようやく飛行機に搭乗!

前回飛行機に乗ったのは3歳前だったのでいまいち理解していなさそうでしたが、今回はもう4歳!

飛行機がどんなものかわかっていたので、離陸も楽しむことが出来ました。

飴をもらって、耳抜きも問題なくできました。

機内のおもちゃは、こちらの模型をもらいました。

遊ぶように作られていなくて壊れやすいんですが、今でも気に入って遊んでいます。

私は楽しみしていたお弁当♡

ちょっとお高いお弁当を買ってみましたが、むーくんに結構食べられました(;´∀`)

いぶりがっこが入っていて嬉しかったです( *´艸`)

機内ではひとしきり遊んで、お弁当を食べて、少しうとうとして・・・あっという間につきました。

ちなみに、機内のwifiを使ってみたんですけど通信速度が使い物にならないほど遅くて(;´∀`)

一体あれは誰が使うんでしょうか!?

私の使い方がいけなかったのかしら・・・

帰りのANAも同じように遅かった(ノД`)・゜・。

機内でインターネットはできないと思っておいた方が良さそうです。

むーくんが寝てしまい暇だったので、アマゾンビデオをダウンロードしておいたものを見て過ごしました。

沖縄到着!おんなの駅

念願の沖縄!やっと着いたー♡

荷物を受け取り、レンタカー会社まではバスで移動

レンタカーに乗ったのはなんだかんだ飛行機を降りてから1時間くらいかかりました・・・

そして1時間ほどレンタカーに乗ってホテルへ!

ただ、この日を移動日だけにするのは悔しいねと、ホテル近くの道の駅に寄ることに。

おんなの駅というところなのですが、閉店ぎりぎりになんとか到着!

早速サーターアンダギーを食べました!
ここのお店、安くておいしくて、すっかりはまってしまいました。

他にも名産品やお土産、野菜なんかもたくさん売っていて、楽しくて結局この後もう一度訪れることになりました。

というのも、実はルネッサンスリゾートから歩いていける距離にあったんです( *´艸`)

ちなみに、美ら海水族館の前売り券もこちらで安く売っていました!

ホテル到着

やっとホテルに到着です。

エントランスは重厚感あふれる感じ(^^♪

沖縄って、本当にいたるところにシーサーがあるんですね!

このホテルを選んだのは、とにかく子供にやさしいという口コミやブログをたくさん見たから!

じゃんけんプログラムという子供向けのイベントがあり

到着したのはすでに夕方でしたが早速やってみることに!

どの従業員さんも優しくて、すぐにじゃんけんしてくれました。

むーくんがなかなか『じゃんけんしてください』と積極的に言えなくて(ノД`)・゜・。

親が言うのもどうかと思ったんですが、最初は私が代わりにじゃんけんをお願していたら、最終的には自分で行けるようになりました。

子供の成長を感じられる、良いプログラムだと思います( *´艸`)♡

この日は、とりあえず最初の宝箱を開けるところまで頑張り・・・

この宝箱から一つおもちゃをもらいました!

お部屋はこんな感じ

セミダブルの部屋を申し込んでいましたが、なぜか2段ベットがある部屋になりました!

部屋はとっても広くて、4泊とものびのび過ごせました。

お風呂は部屋にありましたが、ユニットバスだったので使わず、毎日山田温泉に行きました。

(山田温泉に入るには、3泊以上してクラブサビーというカードをもらう必要があります。)

子供は21時までしか入れない(入場が20:30まで)ので急いで入りましたが、毎日この時間は混み合ってました(;´∀`)

シャンプーは設置されていますが、3種類ほどあり、その中でも黒糖のシャンプーが髪の毛がしっとりしてオススメです!

他のシャンプーは髪の毛がパサついてしまい、私には合わなかった・・・

お風呂に入った後は、ラウンジで飲み物を飲めるサービスもあり、この後も滞在中はクラブサビー特典の恩恵をたくさん受けたのでした。

部屋に話が戻って・・・

ベットにはベットガードをつけてほしいと事前に電話をしておいたら、ちゃんとつけてくれていました。

窓からは海が見えて、『沖縄にいるんだなー』と常に感じられて親は満足!

そしてむーくんは、2段ベットが嬉しすぎて満足!

2段ベットが気に入りすぎて、結局この日は2段目にむーくんと私の二人で寝ました。

オットはダブルベットに1人で寝てて、うらやましかった(笑)

子供用パジャマも完備されていて、おねしょの心配が・・・と言うと、おねしょシーツも準備してくれて・・・

なんて至れりつくせりなんだ!

子連れ旅行には絶対いいホテルだと、初日の夜にすでに確信したのでした( *´艸`)♡

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ