ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.5 楽天|お買い物マラソンで、夏を前に買いたいもの!と、失敗した~(;^ω^)*

おはようございます。

よつば🍀です。

今日は10日、楽天お買い物日和ですね( *´艸`)

夏前なので、やっぱり夏に向けたお買い物ラインナップになりました~(*´з`)

 

1.ハトムギ茶

普段のお茶はルイボスティーを麦茶代わりに冷やして飲んでいるんですが、日中温かいお茶を飲むときにこれを飲みます。

程よい苦みで、夏だけれどホットで本当がぶがぶ飲めちゃうんですよね(*´з`)

美容にも良いので、なおさら飲んでしまいます( *´艸`)

 

2.むーくんの水着(学校用)

もうすぐ始まる水泳の授業用の水着!

 

小学1.2年生は130サイズでしたが、結構ぴったりめだったので、今回は140を買おうかなと思っています。

普段の洋服は130がちょうど良くて、140はトップスなら着れるって感じなので、サイズ悩みます(;^ω^)

さすがにぶかぶかかな?(; ・`д・´)

学校用品は早め早めに買っておいた方が無難ですよね(・∀・)

3.ベットマット

今、はなちゃんの夜泣きがあるので、夫が別部屋で布団で寝ているんですが。

その布団の下に敷いているマットレス、私が結婚前から使っていたモノなんですよね(;´∀`)

途中数年は使っていなかったとはいえ、さすがにボロボロ・・・

健康第一!ということもあり、マットレスを買い換えることに。

西川のこのマットレスなら、布団がいらず直に寝られるらしいので、これにしようかな~と思ってます。

三つ折りタイプもあって、その方が収納しやすそうなんだけれど、1万円お値段が上がってしまうので、丸めるタイプにしました。

 

4.遮熱クールアップ

これ、気になっていて買ってみました!

 

窓に貼る、遮熱シートです。

ちょっとお値段はするものの、これで冷房が少しでも控えられたらいいなぁと思いまして。

網戸のような感じだと思うんだけれど、届いたらレビューしてみますね。

普通のサイズとロングサイズが同じ値段だったのでロングサイズを買ってみたけれど、切るのが手間というコメントも見たので、これが吉と出るか凶とでるか。。。

 

 

5.ヒップシート

むーくん子育て中には出会わなかったので、使ってみたかったものの一つ!

はなちゃんが今1歳3か月で、外でも歩き始めています。

これから夏になって、公園に行く機会も多いし、さっとだっこしたりおろしたりが出来るという噂のヒップシートを試してみたかったんですよね❤

あと、家の中でも最近だっこだっこでして(;´∀`)

片手でだっこしながら料理するなんてことも日常茶飯事で、これがあればすこしでも楽になるかな・・と藁をもすがる思いです・・・

危ないしね( ;∀;)

いろんなメーカーからヒップシートは出ていたけれど、定番なのと、ワンショルダーの抱っこ紐がついていることを決め手にしました!

メルカリも見てみたけれど、色々と考えて今回は新品を買うことにしました!

 

とりあえずのスタートダッシュの5店舗!と、失敗した買い物

もちろん今回もきっかり10店舗にしたいので、残り5店舗を吟味中です。

買うなら、やっぱりポイントが欲しいし、今日か5/15ですかね!

 

そういえば、以前楽天で買ったもので失敗したな~と思ったものが一つ。

自転車のサドル、長年乗っているママチャリのサドルが破れてしまったので、買い換えたくて探していたところ、お値段もお手頃で口コミもよかったので買ってみたのですが・・・

最初は、すごく弾力があって、ママチャリなのにスポーツ自転車みたいになってすごいなぁなんてウキウキして乗っていたのに、気づいたらものすごいへたってしまいました( ;∀;)

ほぼ毎日乗っているとはいえ、買ったのは昨年12月ですよ(;´∀`)

4ヵ月くらいしかもたなかった(; ・`д・´)

別にやぶれたわけでもなく、まだまだ使えるんだけれど、最初の弾力がないのは悲しくてね(;_;)/~~~

ちょうど自転車をオットが買い換えたので、そのサドルをもらい、こちらは破棄しました(/・ω・)/

無きゃ無いで困っていたけれど・・・すぐにへたってしまったので、私としては失敗の買い物でした(;^ω^)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ