ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【フライパン買い替え】大切に扱いつつ、消耗品として潔く買い替えよう!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

前回の楽天マラソンで、フライパンを買い替えました!

 一番使用頻度の高い、大きなフライパン

買い替えたのは、一番良く使っている大きなフライパン

大きさは30cm弱欲しいので、今回はマイヤーの28cmのものを買いました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【送料無料】 マイヤージャパン スターシェフ2 フライパン 28cm MSC2-P28
価格:4140円(税別、送料別)(2019/5/24時点)

楽天で購入

 

 最近焦げ付くなぁ・・・と思っていたものの、なかなか買い替えるタイミングがなくて。

前回の楽天セールで店舗稼ぎのために買いました。 

www.hikaritoshizukuto.com

 でも、買ってよかった!!

 

プチストレス解消

キッチン用品はそれなりにこだわって集めているので、フライパンも見た目重視で買っています。

そのため、汚れをきれいに磨いて大切に扱っているつもりでしたが、それでも内側のフッ素加工の部分は消耗品。

ということは、どんなに大切に扱っていても、一生モノではないんです(ノД`)・゜・。


f:id:yotuba78:20190524165400j:image

古いほうは水滴もついて汚れていますが・・・新品はやっぱりピカピカですね!!

 

店舗稼ぎで急いで選んだので、柄が金属なことに気付かず買ってしまったのは若干反省。
長時間使っていると取っ手が熱くなります(;^ω^)

今までのは取っ手部分だけゴム製だったので、熱くなることはなかったんですが(._.)
f:id:yotuba78:20190524165354j:image

フッ素加工のフライパン、どれくらいの頻度で購入する?

 前回買ったヘルンケルスのフライパンは、購入履歴によると2016年12月

お値段4000円ほどで約2年半使ったと考えると、コスパは良かったなと思います(*´з`)

 

フッ素加工のフライパンは、

  1. 金属製のヘラを使わないこと。
  2. 火加減に注意すること!高温に弱いため、弱火から中火で使うと良いそうです。
  3. 使用後すぐに洗うこと。

などを守ると、長持ちするのに一役買うそうです!

 

今回購入したフライパンも2年以上使えるよう、気を付けて使いたいと思います(*‘∀‘)

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村 <p