ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【楽天】ホットクレンジングがこんなに気持ちいいとは。。。*

おはようございます。

よつば🍀です。

 また一つ、お気に入りのものが見つかりました(*´з`)♡

 

今まで無頓着な分、色々ある・・・

 今まで日焼け止めを塗らなかった時期も多くて、美容に無頓着だったこともあり、シミや皺、毛穴が気になり始めた三十代です・・・( ;∀;)

いや、気になってたのはずっとだけど(;´∀`) 

でも最近、ビタミンAとビタミンcを塗って、洗顔に気を使ったら、肌がもっちりしてきた・・・!


 

jp.iherb.com

ちなみに’洗顔に気を使う’とは、泡で洗う。擦らない。シャワーを直接顔にかけないです。

守るのが案外難しい!!

特にシャワーを顔にかけるのは気持ちいんですけどね・・・我慢我慢( `ー´)ノ

長年かけて出来たシミや、歳相応の小じわ、毛穴の広がりはそんなに簡単には治らないのですが、今できることから、これ以上進行しないように気を付けようと思っています。

おそらく根本的に解決するには美容医療が必要んでしょうね(;´∀`)

 

クレンジングに悩む

そんなこんなで、ある程度使う物が決まってきたけど、クレンジングはどれを選んだらいいのかいまいち決められなくて。

ファンデーションとか基礎化粧品は、石鹸で落とせるメーカーを選んでるからクレンジングは必要ない。

でも、アイシャドーやチークはプチプラのクレンジングが必要なものを選んでいるからか、やぱり石鹸だけだけだと落ちづらくて。

お風呂上りに顔をみると、パンダのように目の周りの汚れが残ってたりして(;´∀`)

でもクレンジングも肌に良くなさそうだし、そこまで濃いメイクはしていないし!と、結局食用のグレープシードオイルやオリーブオイルとかを使って浮かせて落とすようにしていました。

肌は強いほうなので、それで吹き出物ができるとかはなかったのですが、やっぱりただの油なので、ずっとこれでいいのかなとは思っていて。

そんな時に、ブロガーさんが紹介していたホットクレンジング!

ちょうど発売日に情報をゲットしたので、半額クーポンが使えるとのことでお試しに買ってみました。


 

 

 初めてのホットクレンジング

 届いて早速使ってみました!
f:id:yotuba78:20200922172454j:image

トロッとしたジェルで、手に出してのばすと温かい!

匂いは全くなく、変にいい香りがしないのも、逆にへんなにおいがしないのも使いやすい(^^)/

そして顔につけると・・・さらにじんわーり暖かい!!

洗顔の時に肌を直接触らないほうがいいらしく。

なので、ジェルで摩擦にならないように洗うということが出来るのかがちょっとわからないのですが、とにかく温かくて気持ちがいい。

酵素も入っていて、毛穴の黒ずみにも徐々に効いてくるらしく、ダブル洗顔不要。

 確かに洗い上りはしっとりなのに、アイメイクはしっかり落ちてました!

毛穴の脂はもちろん一回じゃ落ちなかったけど、数日使ってみて現時点で、あれ?なんか毛穴の脂が少なくなってるかも?!という実感はあり。

これから乾燥する季節なこともあり、しっとり洗い上げるクレンジングはありがたい♪

 

メイク落としだけじゃなく洗顔にも使えるらしいので、朝夕で使ってます。

 

お肌の調子はいいし、とりあえず現時点では使い続けてみようと思ってるけど、二本目を楽天で買うか、公式定期便で買うか悩む・・・


 

アウナマイルドホットクレンジングジェル200g | 【ロート通販オンラインショップ】

商品と一緒に入っていたパンフレットによると・・・定期便だと20%以上割り引かれるらしい!

最初に半額クーポンで安く買っただけに、定価が高く感じるっていう(;´∀`)(笑)

でも、迷ってたクレンジングが、『これがいい!』という商品に出会えてよかったです( `ー´)ノ♡

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ