ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【楽天】地味だけど買い換えてよかった!キッチンバサミ*

おはようございます。

よつば🍀です。

キッチンバサミ。

毎日使っていて特に不満はなかったんだけれど、買い換えて切れ味のよさにびっくりしました(;´∀`)

 

キッチンバサミは2本!

我が家は、キッチンバサミを2本持っていて、用途によって使い分けています。

全部ステンレスのキッチンバサミは、食材を切る用。

小ねぎや焼いた肉の切り分けなどに便利!

もう一つ、持ち手がプラスチックのハサミは、食材じゃないものを切る用。

牛乳パックを切ったり、袋を切ったり。とにかく、万能なハサミ

 

数か月前、その、持ち手がプラスチックの方のハサミが壊れてしまいまして・・・
f:id:yotuba78:20220331091140j:image

これはけがしちゃいそう!と、新しく買い換えました。


 

 

 

お値段は安いけど、切れ味は十分でした~!

色々検討して、高いハサミもいいなぁと思ったんですが。

よく考えたら、我が家はハサミが2つあるから、こちらの食材以外を切る用は安いハサミでいいんだった!と思って選びました。
f:id:yotuba78:20220331091134j:image

安い割に機能は十分。でも、使いこなせていません(笑)
f:id:yotuba78:20220331091129j:image

見た目もシンプルで、
f:id:yotuba78:20220331091117j:image

握りやすい!

f:id:yotuba78:20220331091125j:image

分解して洗うことも可能でした(*´з`)
f:id:yotuba78:20220331091121j:image

これだけの機能があれば十分!
安いものだから壊れるまでなかなか買い換えようとも思わなかったけれど、

牛乳パックを切ってみてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!

切れ味がすごい~・・・

よく考えたら、前のハサミは5年以上使ってたような。

 

壊れなくても、この値段なら定期的に買い換えた方が細かい家事の時短になるなーとおもったのでした(;´∀`)


 

 

お買い物マラソン、始まりましたね!

楽天のお買い物マラソン、始まりましたね~(*´з`)

今回はオットが個人的に8店舗も買うというので・・・

私は2店舗を厳選して選ぼうと思ってます。

でも、1店舗はおむつで決まりなので・・・

残りの一つ、どうしようかなぁ( *´艸`)!

 

今欲しいものたち・・・

観葉植物を吊り下げたい。

イチゴ鼻に効くらしい

最近、間接照明にやたらと惹かれます。

ムーミンの時は我慢したけど、にょろにょろはぜひとも欲しい。

ティーマリネンのお皿もやっぱり欲しい~

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ