ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2018.11 コストコ買い物記録 コストコなのに楽天カードで支払いできました*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

コストコへ買い出しに行ってきました。

コストコは年会費はかかるものの、我が家ではもはやレジャーと化しています。

商品の値段も安いし、肉はおいしいし、試食はたくさんあるし、ドはまり中です(*´ω`*)

 

 

購入品

いつもの定番のナッツや鳥胸肉等は今回は端折ります。

 

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

もう定番、我が家の食卓にはこれがなくては生きていけないレベルで、生活に入り込んでいるコストコ(;´∀`)

 

ブランケット

1000円ちょっとのお値段で、大きさもシングルサイズで申し分なくとにかくサラサラふかふか!

手触りが最高です( *´艸`)
f:id:yotuba78:20181123054445j:image

 むーくんが気に入って毎日これにくるまっています。

 

100%ウールのブランケットの方が断然あったかいのですが、手軽に手に取れるブランケットも欲しいなと思いまして。

 
 

ウールのブランケットと違ってきっちり畳めないので、少し部屋が荒れて見えるのがちょっと誤算でしたが、それを上回る手触りです( *´艸`)

化繊のブランケットで気になる静電気も今の所気になりません🙆

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

ミートボール

コストコに行ったよ!というブログを読むと結構な頻度で目にしていたミートボール

気になっていたので買ってみました!
f:id:yotuba78:20181123054458j:image

 冷蔵品で、1か月ほど賞味期限がありました。

中は3つの小袋に分かれていて、ゴルフボール大の大きなミートボールが5つずつ入っていました。
f:id:yotuba78:20181123054508j:image

 味は、大人な味です!

おそらくタイムだと思うのですが、ハーブが結構効いていて・・

ロイヤルホストとかで食べるハンバーグの味だね!とオットと話しました!(^^)!

デミグラスソースが濃くておいしかった( *´艸`)

このときはお弁当に入れて白米と一緒に食べたのですが、オムライスとかオムレツとか、トロトロ卵と一緒に食べたら美味しそうです(*'ω'*)

常備はしないけど、時々買おうかなー!と思える味でした。

 

シュトーレン

流行りに乗っかりました!

シュトーレン、私が子どものころにはあまり有名じゃなかったと思うのですが、ここ最近どこのお店でも売ってますよね!

 

今年初挑戦!ですが、調子に乗ってこの後OISIXでもシュトーレンを注文してしまいました(;´∀`)♡
f:id:yotuba78:20181123054519j:image

 コストコのシュトーレンの方が大きくて安いのですが、届いたら比較してみたいと思います( *´艸`)

とにかく、12月になったらちびちび食べ始めようと思います。楽しみ( *´艸`)♪

 腹ごしらえ・・・!

コストコの楽しみといえば、このフードコートも外せないですよね・・・(*'ω'*)

 f:id:yotuba78:20181123054532j:image

いつものホットドックに加え、この日は寒かったのでクラムチャウダーも注文。


f:id:yotuba78:20181123065153j:image

やはり濃くて量が多くて大満足でしたが、全部食べるにはちょっと塩っ辛かった・・・(*´з`)

でも、身体が芯から温まりました。

 

コストコでカード払いができた!(^^)!

今回一番びっくりしたのが、自前の楽天カードをコストコで使えたこと!!

コストコでクレジットカード払いをするには、コストコのクレジットカードを作らなきゃいけないと思っていたのですが、

マスターカードなら他のクレジットカードでも支払いができるんです!(^^)!

私は何も考えず、楽天カードをマスターカードにしていたので・・・

気づいたときにはすごーく喜んだのですが、これって今年の2月かららしいですよ(;´∀`)

ご利用可能なクレジットカード || Costco Japan

気づかなかったー!

 これからは、コストコへ出かけるときに大金持ち歩かなくて済むからよかったです(*´ω`*)

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ