ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【楽天】産後のご褒美として買った訳ありデコみかんが届きました(*´з`)♪*

おはようございます。

よつば🍀です。

予約購入しておいたデコみかんが届きました。

産後の疲れた体に、果物が染み入ります(*´▽`*)

 

果物はいくらあってもうれしい

果物、大好きです。

もちろんお菓子&チョコレートも大好きなんですが、果物はいくら食べても罪悪感が少ないので、特に今回の妊娠中は毎日何かしらを食べていました。

スーパーで買ったみかんやリンゴ、キウイやパイナップルもおいしいけれど、ずっと気になっていた訳ありの果物・・・

それが、楽天で売っているデコみかん!


 

 

デコみかんという名前ですが、おそらくデコポンのことかな?

 

果物の中でも、デコポン、大好きなんですよ・・・!

ちょうど今の時期の果物で、毎年親戚が送ってくれるデコポンをありがたく食べていたんですが、その農園が年齢を理由に廃業してしまったそうで( ;∀;)

今年はあのデコポンが食べられないのかぁとがっかりしていたところに、この商品と出会ってしまいました。。

訳ありとはいえ口コミも良いし、今回は出産のご褒美という名目で注文してみることに(/ω\)

注文したのは2月ですが、ようやく先日届きました~( *´艸`)❤

www.hikaritoshizukuto.com

 

注文したのは3セット、おまけを合わせて9kg届きました!

1セットが1.5kgなんですが、たくさん買うとそれだけおまけをつけてくれるこのお店。

初めてだから外れたら嫌だし・・・と思いつつ、おまけに負けて3セット購入。

つまり、3333円3セット買って、おまけも3セットなので、計6セット=9kg分届きました。
f:id:yotuba78:20220306100621j:image

中身はお手紙(ちらし)と、なぜかくまモンのビニール袋が一枚。
f:id:yotuba78:20220306100617j:image
そして肝心の果物は、こんな感じです!
f:id:yotuba78:20220306100612j:image
確かに、きれいなものではないかな。

キズ物って感じは否めない。

とはいえ、結構大きいものもあるし、肝心なのは味( `ー´)ノ

キズは、こんな感じで黒ずんだりキズがあったり。f:id:yotuba78:20220306100607j:image

大きさがバラバラなのも訳ありの理由かな。

 

味は合格!美味しかったです( *´艸`)❤

早速食べてみたら、ジューシーで甘酸っぱくて、まさに求めていた味( *´艸`)

買って良かったです(*´з`)

酸っぱいときは、冷蔵庫で保存して酸を抜くと甘さが引き立って美味しく食べられるそうです~🍊

 

一応気になった点としては、デコポンの割に、皮が剥きづらいこと(^-^;

デコポンって皮が剥きやすいイメージがあったんですが、これは実と皮がくっついていて、結構剥きづらいです…剥けなくはないけれど、ちびちびと皮をとっていく感じ💦

 

 

ちなみに、我が家に届いたものは9kgで41個入りでした。

3333円で41個入り、しかも楽天ポイントもつくし・・・と考えたら、買って良かったなと思いました(^^)/

 

最近食欲爆発中なので・・・

デコみかんで罪悪感なくおなかを満たしたいと思います(*´з`)

 

▼同じお店の熊本ラーメンもおいしそう・・・!


 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ