ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【無印】冷蔵のガトーショコラにハマってます。。*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

。。のつもりがもうお昼前!

はなちゃんに付き合っていたらあっという間に時間が過ぎちゃいます。

でも、これも今だけの幸せな時間と思って過ごしています。

 

一日一回、甘いもの(/ω\)

授乳とか子育て中とか関係なく、家にいるとついついお菓子食べちゃいませんか?

私も現在進行形でその状態です。

 

一日一回、甘いものを食べたくなる・・・

むしろ一回どころではない日も(;´∀`)!

 

いつもお供はコストコのリンツのチョコか、コストコのケーキ(小分けにして冷凍してあるやつ)等なんですが、最近無印のケーキにハマってます。

 

▼単価で考えるとリンツはコストコの方が安いけれど、楽天の方がギフト向き!

 

無印良品のガトーショコラ

無印の冷蔵ケーキ、チーズケーキや抹茶ケーキはあって、そちらは食べたことあったんですが、今回なんとなく買ったガトーショコラが美味しくてびっくり!
f:id:yotuba78:20220414084111j:image

ハマりすぎて、追加で3つも買ってしまいました。。

 

というのも、写真を見てわかる通り、半額になってるんですよね。

175円でこのクオリティーのケーキが食べられるとは!と鼻息荒く買いだめしちゃいました(;´∀`)

もちろん、定価の350円でも大満足の味です(^^♪

冷蔵ケーキは賞味期限が短いからか半額になっているのをよく見かけます。

これからはガトーショコラが半額になっていたら買いだめしよう!と心に決めました( *´艸`)(笑)

 

買いだめしたケーキは小分けして冷凍庫保存。

本当に濃厚なので、個人的には半分サイズが1回分にちょうどいいです。

 

原材料を見るとマーガリンが使われていることが気になるものの、味は濃厚で滑らかなチョコケーキ。

f:id:yotuba78:20220414084117j:image

しっとりしていて本当に美味しいです(/ω\)

これはしばらく食べ続ける気がする・・・

けど、1つ577kcalなので、食べすぎ注意ですね( `ー´)ノ

すでに4つ買っているのでその時点でまずい・・・(笑)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ