ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【いよいよ増税!】そのひと手間でポイントを貯める!私がしたこと*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

増税を前に、色々なお得キャンペーンをやってますね。

そこまで詳しくはない私でも、少しは利用してみることにしました!

 

増税・・・あんまり気にしていなかった。

増税・・・とはいえ、0から10ではなく、8から10%。

つまりその差は2%。

しかも食料品は上がらないわけだし、そんなに駆け込みで買うものもなかなぁと思って気にしていなかった増税。

ですが、それに合わせてのお得なキャンペーンがたくさんあったので、無理せず使えるものを取り入れてみました。

 メルペイ

ペイペイとか、メルペイとか、LINEpayとか・・・

色々ありすぎて、よくわかんない電子マネー。

私は普段から使っているメルカリのアプリ内で使えるメルペイを主に使うことにしました!

というのも、銀行口座や売り上げのポイントを使う後払い設定をしておくと、6000円まではその半額が後日ポイントで帰ってくるというキャンペーン、今やってますね。(残り数日!)

実質、3000円までポイントがもらえる=半額ということ(*´з`)♡

ガストで外食しようかとも思ったんですが、別に行きたいわけでもなかったので・・・。

ちょうどメルペイ払いができるスーパーが近くにあったので、食料品の支払いにつかいました!

iDが使えるところだと使えるそうなので、お近くのスーパーでも聞いてみたら意外と使えるかも!?
f:id:yotuba78:20190929060438j:image

 

あとは、メルペイ新規登録を対象に、すすメルペイというキャンペーンも実施中です!

www.merpay.com

ちなみに私の紹介コードはこちらです・・・

SZQEPR

お互い1000ポイントが入ることになるので、それにご了承いただける方、良かったら使ってください(*´з`)

私も最初は『面倒だしいいやー』って流していたけれど、友達が私の紹介コードを使てくれて、それだけで1000ポイント入り、びっくりしました(*´Д`)!

それが、電子マネーの中でメルペイを使うことにした本当の理由・・(笑)

 

交通系IC suicaをモバイルsuicaに変える

これも結構手間だなと思ったんですが。

スイカをモバイルスイカ(アプリ)に変えるだけで、電車運賃にもポイントが4倍もつくらしい・・・!

結構定期券外エリアにも行くし、これは最初のひと手間をかければ、あとは特にやることもないし、やるか!と重い腰を上げました(;^ω^)

 

作業としては・・・

私はクレカ一体型定期券だったため、みどりの窓口で磁気スイカを発行してもらうひと手間がありましたが、後はアプリやネット上で出来る操作がほとんどでした。
f:id:yotuba78:20190929060422j:image

バスの定期も一緒にはいったらしいです!びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

改札を通るときにアプリを立ち上げなきゃいけないのか?とか、色々気になることはあるんですが、試しに今日使ってみて、またレポートしようと思います・・・。

→電源が切れるとダメらしいですが、改札を通るときはアプリを立ち上げたりもせず、ただスマホをかざすだけでした(о´∀`о)!

便利!

 

 まとめ 固定費の見直しも。

手間が面倒な方はいいんです。

ここまでのことはやらなくても。

でも、最初のひと手間で、その後結構ポイントがたまったり還元されたり。

それが長期間続いていくうちに、チリが積もって、その恩恵にびっくりすることもあるんじゃないかと。

 

そういう話の流れで一番思い出すのは、やっぱり、ケータイを格安モバイルに替えたことですかね。

 最初のひと手間と、格安モバイルってどうなの??という不安とがあったけれど、機種変したら特に問題もなく、月々夫婦で1万円くらい節約・・・

というか、払わなくていいお金が増えた!というわけです。

年間12万円・・・大きすぎる。

www.hikaritoshizukuto.com

 

忙しい毎日に、色々調べて疲れるのも本末転倒。

なので、私の場合は、無理に得はしなくても、損はしない程度に自分に合ったサービスを使って、世の中の流れに乗って行けたらなぁと思います(*´з`)♪

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村