ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【ユニクロ】ボトムスを通販で頼みやすい!返品も簡単にできました*


おはようございます。

よつば🍀です。

 

シンプルなボトムスが欲しいなら、値段やデザイン、サイズの豊富さも含めてユニクロで買うのが一番だなーと思います。

 

 ユニクロオンライン通販でズボンを買いたい訳

お出かけ用というより、日常や公園に行くときに履くズボンが欲しいなぁと思っていたところ、ユニクロでちょうど狙っていたズボンが安くて、初めてネットで購入してみました!

 

ただね・・・洋ナシ体系の私。

ボトムスは試着してから買わないと怖い・・・

それでもどうしてもネット通販をしたかったのは、ユニクロの通販限定だと丈長めという商品があるんですよ!!

それを試してみたくて、今回オンラインでボトムスを買いました。

 

試着できないオンライン通販、こうやって買いました('ω')ノ

ネットで買う一番の懸念は、サイズ感がわからないこと。

もちろん数字では書いてあるんですが、それで想像するのも難しいし、生地感で履き心地も変わってきますしね。

 

そこで、同じ商品を狙いのサイズと前後1つづつ、計3つのサイズ違いを買ってみました。
f:id:yotuba78:20190217162344j:image

 届いたものを試着して、結果、一番小さいサイズがぴったり履けたので、それ以外を返品させていただきました。 

返品は簡単?

 ユニクロのオンライン通販の返品は、簡単とは書いてありましたが本当に簡単でした!

同封されていた返品票に数か所記入して店頭に持っていくだけ。

店舗は選ばず、家の近くの店舗で大丈夫なんです。
f:id:yotuba78:20190217162403j:image
しかも注文日から3か月間有効と結構長いんです。

私はクレジットで支払ったのですが、それでも大丈夫。

店頭では差額分を現金で返してもらい、その後注文全額をクレジット会社に払うという方法で返金してもらえました。

 

気軽に返品できるってありがたい

運んでくれる宅配会社の方や、手間をかけてるユニクロの方には申し訳ないですが、簡単に返品できるおかげで気軽に購入することが出来ました!

私は長め丈が買えたことが嬉しかったですが、なかなか店頭に行けない方も家でゆっくり試着できるのがありがたいですよねー!( *´艸`)

ちなみに今回はベージュのパンツを2枚買ったんですが、生地感の違いはオンラインで気づかなかった!
f:id:yotuba78:20190217162350j:image

 ハイウエストワイドストレートパンツ(左)よりベイカーパンツ(右)の方が生地に模様があっておしゃれな感じでした。

ハイウエストワイドストレートパンツの形が好きなので、これでベイカーパンツの生地だったらなおいいなぁ(*'ω'*)

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村 <p