ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【30代洋服選び】ユニクロのワンピースを色違いで購入!スカート熱!GUの子供服安い*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

春なので、そろそろ新しい服が欲しいなぁ・・・と思い、先日半日休暇をとって自分の服を買いに行きました。 

 とっても使いやすいシンプルなワンピース

昔読んだ本に、シンプルな黒のワンピ―スを1着持っているととても便利!とありました。

by カエレバ

 その当時、PLSTで理想的な形の黒のワンピースがあり、1万円近かったんですが購入。

そうしたら、普段使いにも、ちょっとフォーマルにもなんにでも使えるうえ楽ちんで、合わせる小物を変えれば年中使えるとあって、ヘビロテしていました。

 

ただ、ヘビロテしすぎてちょっとクタクタになってきたので、そろそろ新しいのが欲しいなと思ていたら・・・

 

ほぼ同じ形のワンピースがユニクロで発売 しかも安い

ちょうど服を買い物中に、LINEでユニクロからお知らせ。

いつもなら流し読みなんですが、なぜかこの日は気になって読んでみたら・・・

以前買ったPLSTのお気に入りワンピースとほぼ同じ形のワンピースが発売されている!! 

↓これです!!

www.uniqlo.com

私は、上半身細身の洋ナシ体系なんですが、それをきれいに見せてくれる形なんです。

自分で言うのもなんですが、高身長なのでこの形は自分にぴったり・・・

おそらく150cmくらいの方だと長いし重く感じる形のワンピースだと思います。

ということで、色違いで購入しました。f:id:yotuba78:20190418051305j:image

これは絶対に活用できると、買う前から確信。

のび太くんかというくらい制服化して、ヘビロテしたいと思います。


全体像はこんな感じで・・・
f:id:yotuba78:20190418051254j:image
私の場合、Lサイズかなと思ったんですが試着したら脇が結構空いていて下着が見えちゃって。

Mサイズでもサイズ的に問題なく脇の空きもちょうどよかったので両方ともMにしました。

脇があいてると着にくいから試着がオススメ。

ワンピース自体は、裾にかけて幅が広がるAラインです。これが本当に着やすい。
f:id:yotuba78:20190418051238j:image

パーカーやカーディガンを羽織ったり、カットソーを下に重ねても上に重ねてもいい。

かさばらないから旅行にもぴったり!かつ、ロング~マキシ丈なので、スニーカーでもキレイめ靴でもかわいくて、こどもと公園に行くときにも着ていける。

本当に万能(*´з`)♡

ずっとユニクロの定番商品になってほしい!反面、町中に来ている人が増えたら毎日着れないなぁと複雑な心境(;´∀`)

しかもですね、お値段なんと1990円+消費税

なので色違いで揃えても全然問題ない!

6月中旬にはベージュとパープルの新色が2色出るらしいので、こちらもチェックしておこうφ(..)メモメモ

GU 子供服が安い!

ワンピースの他にも、ロング~マキシ丈のスカートが欲しくて街をさまよいました。

GUも覗いてみたら、子供服が安くてびっくり! しまむら&西松屋レベル( *´艸`)♡

Tシャツ色違い 690円+税
f:id:yotuba78:20190418051250j:image

ピンクも黄緑もちょっとくすんでいるのが可愛く選べなくて2着購入
f:id:yotuba78:20190418051234j:image

半ズボン色違い790円+税
f:id:yotuba78:20190418051241j:imageボトムスが1000円を切ってるなんて安すぎて!保育園服にピッタリです。
f:id:yotuba78:20190418051230j:image

 色違いで買いやすいから、双子ちゃんにも使いやすそうと、書いてて思いました('ω')ノ

 

GU 自分の洋服ではちょっと失敗。

何着か試着して、GUでロングスカートを購入したんですが、そのあとのお店でとっても気に入ったスカートを見つけてしまいました。

先に購入したGUは2000円くらい、後に気に入ったのは1万円越えだったんですが・・・

やはりとりあえずで買っちゃいけないと勉強になりました。

値段に関係なく、『これだ!』と思うものを揃えていきたい。

30代なんだから、プチプラ服に限らずお気に入りのものに囲まれて暮らしたい(*´з`)

GUの服は、これでも良かったけどこれじゃなくても良かったのレベルで買ったから失敗しました。。。

後日、GUの方は返品しに行く予定です(;^ω^)

 気に入った高額スカートはどうしようかな・・・購入を迷ってます(*´Д`)!!

アメリカンホリックでスカートが豊富でした

その後も、ikkaやグローバルワークなどプチプラ服を見て回ったんですが、結局値段も手ごろで気に入ったスカートはアメリカンホリックにありました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【SALE30%オフ】【AMERICAN HOLIC】ギャザーロングスカート
価格:2260円(税別、送料別)(2019/4/18時点)

楽天で購入

 

 


 

 

色柄違いで2着購入。

どんだけスカートを買うんだと自分に突っ込みたくなるけれど、ロングスカート楽ちんすぎるから、ワードローブを一新してロングスカートばっかり履く毎日にしたいからこうなってます(*'ω'*)

アメリカンホリック初めて買ったんですが、使いやすい丈で、柄や素材が色々あって値段も手ごろなのが良かった!

 

久々に集中して自分の洋服をお買い物できて、楽しかった(*‘∀‘)♪

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村 <p