ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*ETVOS ミネラルファンデーションを試してみた*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

お試しってやっぱり必要だなーと思ったお話です。

 

 エトボスのファンデと下地をお試ししよう!

 化粧品を購入するときって、やっぱり少し試したいですよね・・・

そろそろファンデーションを変えようと思っていたので、ずっと気になっていたエトボスのミネラルファンデをお試ししてみました!

 

注文したのはこちら

 ミネラルファンデと下地、ブラシがセットになったものです。 


f:id:yotuba78:20181128094029j:image

 ・マットスムース ミネラルファンデーション #30

ブラシでうすーくのばします。SPF30PA++で日常の日焼け止めとしても使えそうです。

・ナイトミネラルファンデーションC

化粧下地として、または夜寝るときに肌をカバーするのにも良いとのこと。

とっても細かいパールが入っていて、お上品な艶がでます。
f:id:yotuba78:20181128094056j:image

蓋に出して、肌に塗るとこんな感じです。
f:id:yotuba78:20181128094039j:image

ちょっと厚めに塗っていますが、右側が下地、左側がファンデです。

 

薄付きで、肌に負担は少ない感じだけど、確かに毛穴とか肌のアラが目立たなくなる!

ばっちり化粧…というより、ナチュラルな感じです。

 

自分には合っていない・・・とお試しセットで分かった

肌にいい事をしたい。

負担をかけたくない。

ナチュラルメイクしてみたーい!と憧れで試してみたエトボスですが・・・

はっきり言いますと、ちょうどこれをお試しした後に使った富士フィルムのアスタリフトBBクリームが私にはとってもあっていまして。
f:id:yotuba78:20181128094130j:image

 

www.hikaritoshizukuto.com

 チューブから手に取ってさーっと顔に塗れて、しっとりうす付き、自分的には大満足。

…そんなわけで、エトボスは、今はもう使っていません(;´∀`)

 

商品は悪くない!

でも、どこが合わなかったかって?

それはですね…肌にいいとはいえ、

  1. 下地を蓋に出す
  2. ブラシにつける
  3. 肌につける
  4. ファンデを蓋に出す
  5. ブラシにつける
  6. 肌につける

って、工程多すぎなんです・・

平日の朝に、そんなことやってられない・・・(ノД`)・゜・。

 エトボスが悪いのではなく、自分にミネラルファンデは合っていなかった・・・。

理想と現実は違いますね(笑)

ズボラな私には合わなかった(´`:)

 

なので、今回はお試しだけで、本体の購入は見送らせていただきました(´・ω・`)

 

お試しセットがあるのはありがたい!

もちろん企業は、お試しセットを基に商品を買ってもらわないと利益が出ないんでしょうが・・・

消費者としては、気軽にお試し出来るのはありがたいことです♪

私はエトボスは買わなかったけれど、オイシックスは試してみているし、自分に合うかどうかを見極めるためにお試しはハードルを低くして試してみるのもいいなぁと思いました!

口コミを調べるのはもちろんですが、ぜひお試しセット、試してみてください( *´艸`)

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ