ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【美味しいもの記録】一人ランチに、東京駅近く日本橋の天丼屋さんへ行きました。*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

動けない間に用事がたまっていたこともあり、安静が解けてちょっとお出かけしてきました。 

 

 ちょっと用事があって、東京駅へ。

 通院で新橋まで通ってはいたけど、自由に動ける身となっての東京駅はやっぱり楽しい!

午前中に用事を終わらせて、お昼ご飯を食べる時間になり、選んだのは金子半之助という天丼屋さん。

金子半之助 - 板前がひとつひとつ心を込めてお造りする天丼・てんぷらめしのお店です。


f:id:yotuba78:20210730203850j:image

12時前に到着しましたが、8人ぐらい並んでました~(;´∀`)@平日

30分くらい待ちましたが、待っている間に注文も取ってくれるし、お茶のサービスもありました。
メニューは、天丼のみ!

初めてなので、お味噌汁もつけました。
f:id:yotuba78:20210730203903j:image
黒豆茶に、ガリゴボウとお漬物も好きなだけ食べられました。

 

天丼だけで980円!

大きなエビ2本に、丼から飛び出しているアナゴ。

とっても美味しかったです!!

とってもとっても美味しかったのですが、量が多くて・・・

食べきれなかったのが残念なくらいで、持ち帰りしたかったです・・・

 

一人ランチにはもったいないくらい美味しかった・・・❤

 

コレド室町

天丼屋さんから駅までの間にあった、コレド室町!

各国の国旗でおしゃれに彩られていました~

 f:id:yotuba78:20210730203853j:image

オリンピックを意識しているんでしょうね。

観光客がいないとはいえ、やっぱりにぎわっている東京駅でした~(^^)

 

これから、おなかが大きくなって、赤ちゃんが産まれてという生活が待っているはず。

出歩くのは良くないなと思う一方で、今のうちに出来る範囲のことをして、楽しみたいと思います。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ