ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【ロカボ】低糖質生活を続けるために買った、甘い物たち*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

年始に急に始めた低糖質食生活ですが、もうすでに1週間、割と続いてます!

 

いい感じに、炭水化物を欲さなくなってきた!

白米を食べるとしても、半分をしらたきご飯にしたり、そもそもおかずだけにしたりする生活を続けていたら、少しの量で満腹を感じるようになっています。

体重は減っていませんが←え?(;´∀`)、体調は良好です!

年末にずっと悩まされていた頭痛も無くなり、血糖値の乱高下がないからか精神的にも落ち着いています(*´з`)♡

この前オットに好評だったのは、半分をしらたきとカリフラワーのみじん切りに置き換えたじゃこチャーハンと、厚揚げのトマト&チーズがけ。

自分的にもおいしくて、量も十分食べられているので、全然苦じゃないです。

f:id:yotuba78:20200106171655j:image

そうそう、糖質・炭水化物を単純に制限するだけだと栄養不足に陥るそうなので、動物性タンパク質を積極的に摂るように心がけたいと思います。

 

低糖質とはいえ、甘いものを食べられないのは困る

低糖質の食生活をするうえで、一番気になったのが『甘いもの』を食べられないこと。

甘いものを食べるのが生きがいなので・・・そこを奪われると困る!!

 

ということで、とりあえず、砂糖の代わりにラカントSを買いました。
f:id:yotuba78:20200106171626j:image

 砂糖と同じ程度の甘さなので同じように使え、血糖値が上がりにくいんだそうです。

もちろん食べ過ぎは良くないし、使わないに越したことはないのですが、料理に『砂糖を使える』という状態に一安心です。

アマゾンと近所のスーパーではほぼ値段が変わらなかったです!

 
あとは、スーパーとドンキホーテでお菓子の大量買いをしました。
f:id:yotuba78:20200106171649j:image
こんなに買って、本当に痩せたいのかという疑問がどこからか聞こえてきそうですが😅

甘いものが食べれない=苦しいと脳内変換されてしまうので、とりあえずは甘いものは食べれる!という認識で。

 

SUNAO クリームサンド


f:id:yotuba78:20200106171641j:image

SUNAOって、糖質オフのお菓子シリーズの様で、アイスクリームもあるそうです!

で、このクリームサンド、美味しくなかったらどうしようとおもいつつ、2つの味を買ってみました。

結果・・・普通に美味しいです!!

シリーズも色々あるし、これは定番になりそうな予感( *´艸`)


Kiriクリームチーズ おいしい低糖質プリン


f:id:yotuba78:20200106171635j:image
生菓子を食べたい気持ちを抑えられるようにと買ったものたち。

クリームチーズは個包装なので職場に常備しています。

プリンはおいしい・・・ですが、最後にちょっと苦みを感じます(;´∀`)

でも、プリンを食べられないよりまし!

お値段も100円くらいとお手頃なので、これにもお世話になると思います。

アマゾンにもあったけど、単価が高め。

ノンシュガー 贅沢なゼロ

アマゾンのレビューで口コミが良かったので、ドンキホーテで見つけてすぐに買った商品。
f:id:yotuba78:20200106171631j:image
確かに・・・味はバターミルク風で濃厚で、大満足!

毎日持ち歩いて、外でおなかが空いたときにとりあえず舐めています。

お腹が空いて買い食いしちゃうと低糖質じゃない食事になることがおおいので(;´∀`)

 そのほかにもこの飴も気になっています。

SOYJOY & 1本満足バー


f:id:yotuba78:20200106171628j:image

 ドンキホーテに行った目的は、SOYJOYが安いから!

アマゾンや近くのスーパーは定価120円くらいなんですが、ドンキホーテでは10-20円くらい安く売っているという情報をゲットしたのでドンキホーテに行きましたが本当にそうでした!!

まとめ買いするなら、ドンキホーテがオススメ!

それにしても、ドンキホーテ久々に行った・・・

 

むかーし・・・かれこれ10年近く前はSOYJOYが好きで良く食べていましたが、こんなに味が増えていることにびっくり。

大豆粉でできているんですよね!

定番の美味しさなので、これからお世話になります。

一本満足バーにも糖質オフの商品があったので一緒に買ってみました。

ガツンと甘いものを食べたいときの救世主(*´з`)♡

ちなみに、ホワイトチョコの方は帰ってきてみたら、低糖質じゃなくて普通に糖分が入ってました(;´∀`)

要注意です!!

時代が低糖質生活を応援してくれている気がする

低糖質生活、実は数年前から気になっていたけれど、低糖質でもこんなに甘いものがあるおかげで、何とかやっていけそうです!

めんどくさかったり、自分に合ってなかったらすぐに辞めるつもりはあるものの、今はオットと夫婦共に低糖質生活が楽しいので、今が自分のタイミングなのかなと思って、ゆるーく続けていこうと思っています。

 ▼今はこの本に夫婦ではまってます!

糖質オフの満足弁当で夫婦ともに3か月で10キロヤセました /KADOKAWA/ゆきりち。
by カエレバ

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ