ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【雑感】新一年生、新生活一週目、お疲れさまでした*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

怒涛の一週間、ようやく週末ですね(;´∀`)

 

 新学期の一週間、お疲れさまでした!

あっという間に卒園式が終わって、最終登園が終わって、間に春休みや土日を挟むことなくその次の日から学童。

いつの間にか始まっていた新生活。

入学式に参加して、『あぁ、小学生になったんだ・・・』と実感しました。

先週学童に通い始めたときは『学童大丈夫かな・・・』なんて思っていたのに、小学校が始まると、学童の方が安心できるという(笑)

結局不安は、慣れが解消してくれますよね(*´Д`)

 

小学校、こんなにもたくさんの荷物を持って、子供だけで登園して、新しいことをいっぱいして、不安だらけなんだなと感じることが多く。

むーくん、わりとしっかり者だとおもってたんですが、ちょっとしたお願いも忘れることが多くなってるし、すごく疲れている感じがして、今週はできるだけ早めに学童へお迎えに行くようにしていました。

 

それでもやっぱり、今朝は『小学校行きたくない―!』と大泣きで( ;∀;)

こちらももらい泣きしそうでしたが、ぐっとこらえて送り出しました。

今は泣いていても、きっと心が強くなるために必要なこと。

 

お休みしたい気持ち、わかるよ・・・

むしろ私も仕事休みたい(笑)

 

保育園が恋しい

保育園での未就学時代、本当に幸せだったな。

小学校も、むーくんにとって安心できる楽しい場所になりますように。


f:id:yotuba78:20210409082447j:image

そうそう、最終日に保育園の先生がくれたお花。

この黄色いお花に、元気をもらってます。

切り花を飾るときは最近これをつかってるのですが、おかげで長持ちするようになりました! 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ