ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【新橋】通院時のおたのしみランチ♪稲庭うどん七蔵と小川軒のレーズンウィッチ*


おはようございます。

よつば🍀です。

1人でランチ、楽しんでいます☺️

 

一人でランチするの、嫌いじゃないです。

むしろむーくんが生まれてからそういう機会が減ってしまった面もあるのですが、最近新橋に通院しているから、一人でランチをする機会が多くて。

せっかくなので、美味しいものを食べたいと新橋の美味しいお店を探し歩いています(*´з`)

今回は、採卵後に行ったランチをご紹介★

普段は低糖質を心がけてますが、採卵後はご褒美に食べたいものを食べるぞ( `ー´)ノ

稲庭うどん 天茶屋 七蔵

リプロダクションの入っているビルから道路一つ挟んで新橋駅側にある新橋駅前ビル1号館2階のうどんやさん。

うどんのつけダレは・・・ゴマ??コクのある濃い味で、私が行ったときにはネギとフキノトウが入ってました!

少し苦みがあって美味しい♡

薬味は季節によって変わるらしいです。

店内は混んでいて、3人以下だと相席になるようです。。。

一人で行った私も相席でした!サラリーマンの街だし、ランチ時だしそんなもんですかね。

その分、回転が速くて、結構長い行列だったのにすぐに入って食べられました!
f:id:yotuba78:20200206173452j:image

うどん小とバラちらしのセットで1250円・・・ちょっと高いけど、確かに美味しい!!

うどんがもちろん美味しいんですが、バラちらしも負けてない。

すごく魚が新鮮でした😆♥️

これは誰かに紹介したい。。。と思うお店でした。

nanakura.co.jp

小川軒 レーズンウィッチ

七蔵の下の階にある小川軒。

七蔵に行く途中に見つけて結構混んでいたので、なんだろうと調べてみたらレーズンウィッチが人気なんだって!

f:id:yotuba78:20200206173441j:image

せっかくなので、お茶菓子に買って帰りました。

10個入りで1200円くらいでした。

f:id:yotuba78:20200206173436j:image
北海道の六花亭のレーズンサンドより、パイっぽいサクッとしたクッキーとクリームでした!

でも、二日後に食べたらしっとりしてこれまた美味しい‼️

こちらはリーズナブルな上に美味しいので、手土産に人気で売り切れになっているときもあるそうです( *´艸`)

あっさりしていて、ついつい二つ食べてしまった・・・
f:id:yotuba78:20200206173444j:image

 パウダーのマグは優しいピンクで、気持ちも優しくなれる♡

イッタラ ティーマ パウダー マグ 300ml iittala Teema
by カエレバ

 

ogawaken.co.jp

活魚料理 ととや

あと、写真を撮り忘れていてなかなか載せられなかったのですが・・・ととやもおいしかったです!!

雑居ビルにあって店内は狭めなのですが、板前さんが料理している所を間近で見れる感じです。

ランチの海鮮丼をいただき・・・おなか一杯!

茶碗蒸しやら小鉢やら具だくさんのみそ汁もついて、1100円でした。コスパよし!

 

一人ランチにはちょっと贅沢ですが、採卵頑張ったときとかに行きたい、一人でも入れるお店です( *´艸`)

 

goo.gl

新橋のお店開拓が楽しい・・・( *´艸`)

普段、仕事の時のお昼ご飯は持参のお弁当を食べているので、ランチを外に食べに行くのは新鮮です(*´з`)

次が移植でも採卵でも、まだまだ複数回通う予定の新橋。

美味しいお店を見つけたらまた紹介させてください(^_-)-☆

なかなか楽しいことのない不妊治療通院・・・ランチぐらい楽しみを作って、気持ちよく通院したいものです!

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ