ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【子供服】しまむらとZARAセールで購入した服*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

セールの時期になったので、子供服を買いだめしています!

 

子供服は、来年着るようにセールで大きめのものを買うのがマイルール!

最近は、ZARAとしまむらで買いました。

ZARAは通販で

www.zara.com

ZARAは、女の子服を店頭で見るとテンション上がりますが、男の子服はなんだかテンション上がらないんですよね・・・

なんでだろう。笑

品ぞろえが少なくみえるのかな?

なので、個人的には通販で買うのが好きです。

ZARAでは、保育園でも使える&お出かけ服として購入。

 f:id:yotuba78:20190702134543j:image

 大体一つ1000円くらいで、全部で3000円ちょっと。

4歳ですが、7歳用の122を中心に買いました。

むーくん平均的な身長(110弱)だと思うんですが、6歳用の116はピッタリすぎるので来年は着られなさそうです。

しまむらは店頭で やはり安い!

しまむらでは保育園服を中心に、安くてかわいい服を購入します。
f:id:yotuba78:20190702142057j:image

しまむらは、Tシャツが500円、ズボンが600円と激安!!

安いところで買うと被ることが多いので、来年着られるように大きめサイズを選びました!

むーくんの場合は、今110サイズがちょうどよいので、120サイズを買いました。

 

着替えはたくさん準備

自分の服は減らしていきたいけれど、子供服はたくさん用意したい。

だって、汗っかきなむーくんにすぐ着替えてほしいし、何より保育園でたっくさん遊んでくるから!

家にも保育園にも、予備の服がたくさんないと洗濯にも追われるし、服がたくさんあるという余裕が大事('ω')ノ

男の子の子供服は消耗品なので、安く仕入れて使い倒してもらおうと思います(*'ω'*)

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村