ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【無印→セリア】無印で失敗したお買い物!プラスチック保存容器を総取り換え*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

珍しく、無印ではもう買わないと決めたのが、タッパーです。 

 

 無印のタッパーは私の生活には合わなかった。

保存容器を揃えたほうが、収納も冷蔵庫内もきれいに見えるし使いやすいと、無印良品週間にせっせと買い集めたタッパーですが、購入して1年以上経ち毎日酷使していたら、蓋のパッキンのゴムが弱くなってしまいました。

無印の事だから、たぶんゴムだけ買い替えることはできる。

でも根本的に使いづらいなと思ってたところがあり、今回思い切って買い替えることにしました!

 

無印のタッパー ここが嫌だった

無印の商品って、それほど『失敗した―!』とおもう商品はないのですが、今回は敢えて言わせていただきます。。。

食洗機で洗えないところ

自己責任で食洗器にもかけたりしていたんですが、蓋はまだいいとして、容器の方がすっごい曇るんですよね・・・油汚れが全体に付着している感じと言うか・・・。

本当に、食洗器で洗うのは不適なんだろうなと感じました。

ゴムパッキンが伸びてくるところ

毎回洗うときに外しているからなのか?油分が残っているからなのか?

最近ぴっちり閉まらなくなってストレスでした。

お弁当箱代わりにも使っていたので、バックの中にお弁当の汁が漏れたときとか、本当に最悪な気分でした(;O;)

重ねて収納できない

形はすごく好きなんです。でもその分、重ねて収納できないんですよね。

収納スペースがたくさん必要なところは我が家には合わなかった・・・。

 f:id:yotuba78:20200315170736j:image

 

新しく、セリアのタッパーにしました

新しく買ったのは、セリアのとにかく洗いやすい保存容器。

本当はイオンのタッパーが使いやすいと口コミをみてほしくなっていたのですが、近くに店舗がなく通販で購入しなければならなかったので、ほぼ同じのセリアの商品にしました。


f:id:yotuba78:20200315170754j:image

左から無印550ml・セリア400ml・セリア850ml・無印950ml

f:id:yotuba78:20200315170740j:image
無印のタッパー、大きさ的にはとても使いやすくて、550mlの方を保存容器とお弁当箱として、850mlの方をカレーや塊肉等の保存容器として使っていたので、大きさがかわるのはちょっと不安。

それでも、不満を持って使い続けるのはいやだ!と買い替えました。

ちなみに横からの図。

セリアの2サイズは、無印の450と850mlの間に入ってますね。
f:id:yotuba78:20200315170731j:image

洗いやすい!収納しやすい!そして安い!

お弁当箱としてどうかとか、使ってみてまた書きたいと思いますが、今のところ食洗器に入れられるし、収納も場所をとらないし、何より買い足すときに安い!( *´艸`)

これで、毎日の料理作りや片づけが楽になるといいな・・・。

長年気になってたことなので、とりあえず買い替えられて良かったです(*´з`)

 f:id:yotuba78:20200315170745j:image

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ