ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*八景島再訪!帰りはシーサイドスパ八景島に寄ってみました*

おはようございます。

よつば🍀です。

夏といえば水族館、水族館といえば八景島シーパラダイス!な我が家。

今年二回目のシーパラダイスで、帰りは近くのスーパー銭湯に行きました。

今年2回目の八景島シーパラダイスへ行って来ました!

昨年も今年も、1回ではたりず、結局二回も八景島に行っています。

前回の記事はこちら↓

www.hikaritoshizukuto.com

水族館を一日中楽しみました!

今回は夫婦+子供×二家族で行って、これまた楽しい一日となりました♡

我が家は八景島ファンなので、子供の喜ぶ周り方をオススメして、10-19時頃まで、お昼寝もしないまま遊びまくりました(;´∀`)

もうすぐ4歳の子供たち・・・昼寝もせずよく頑張ったー(;^ω^)

水族館入り口の大型ビジョン前にて!

可愛い写真がたくさん撮れて、母は満足♡( *´艸`)♡

八景島についてはサラーっと紹介しますが・・・

(といっても長くなりますが😅💦)

イルカショーでは夏恒例のずぶぬれタイムがありました!

自主参加ですが、これはもう本当に濡れるので、着替え必須です(;´∀`)

シロイルカちゃん!安定の可愛さ♡( *´艸`)♡

ショーは前回来た時の方が感動したかなー・・・ちょっと単調だった・・・(´・ω・`)

それでも、他の水族館に比べたら素晴らしいです!( ´艸`)

島内にはお土産屋さんがたくさんありますが、アクアスタジアム出口のここが一番かわいくて好きです(*^_^*)

アジ釣りももういいじゃんと思いながら、むー君の熱望がありまた行きました(;^ω^)

気になるけど、触れないようです( *´艸`)

ふれあいラグーンの水遊びももれなく行って・・・

水中眼鏡で中を覗いているところです。

ボートに乗り・・・

こちらは三人乗り、別料金で4歳以上500円だったので、大人1人と子供3歳2人で乗りました!

ちなみに乗っている時間は、3分です・・・3分!?と思わず確認しちゃいました。

短すぎてびっくり(+o+)

子供たちがつかれてきた頃に水族館に戻って休憩~

なんか可愛いフグ

イカが餌のエビを食べていたのを見れました・・・!

ふれあいラグーンに戻り、シロイルカちゃんと撮影(こちらも別料金 4歳以上500円)は、オットを残して参加!

プールの向こう側からこんな感じで写真を撮ってもらえました。

もちろん撮ってもらった写真も購入しました😆

前回は怖がっていたむー君、今回は笑顔で触れました。

2回目だからというのもありますが、やはり一緒に行ったお友達のおかげかな(*'ω'*)♪

遊びまくって、本当に楽しい一日でした。

帰りにスーパー銭湯に寄るという選択

さてさて、ようやく本題です(´▽`)ノ

前回は一日目に八景島を楽しんだ後に宿泊したのですが、その反省点として、夕御飯やお風呂がありました。

今回は日帰りでしたが、その時知ったシーサイド・スパ八景島に行ってみました!

場所はシーサイドラインの八景島駅の近くで、八景島シーパラダイスから歩いて行くこともできます。

今回は八景島の駐車場から車で行きましたが迷うことも無く数分で着きました。

お風呂利用者は3時間無料なので、車ごと動いた方が帰りが楽ちんです。

お風呂の中の写真は撮れなかったので、詳細は公式HPをチェックしていただきたいですm(_ _)m

というか、疲れて親も子もそれどころでは無かったというのが本音^^;

外観さえ写真撮るの忘れてた(;´Д`)

入館料は少し高め

100円ですが、公式ホームページに割引券があったのでそれをみせて安くなりました!

何種類かお風呂がありましたが、水風呂や熱湯風呂もあり、子供が入れるお風呂は少なめかな。。。

まぁスーパー銭湯で子供向けのが多いところの方が少ないかな?と思ってたので問題なし!

気に入ったのは、クールミント風呂!

体温と同じ37℃くらいの青いお風呂だったので、湯上りに汗もかかず、むーくんも長く入っていられました。

オットに聞いたところ、男子風呂にはなかったそうなのでどうやら男女で少しお風呂が違うようです。

電気風呂もありました!

子供がいなかったら、足とか腰にやりたかったぁ! ٩(๑´3`๑)۶

さすがに電気風呂は体に悪そうで一緒に入らなかったです(^_^;

ちなみに色々と情報収集していて知ったのですが、八景島は週末結構な頻度で花火が上がっているのですが、どうやらその花火がみられるらしいですよ。

来年はそれをやってみようかなぁと目論見中( ´艸`)

夕ご飯も食べて帰れます

お風呂後、2階のレストランでご飯も食べて帰りました!

テーブル席とお座敷席があり、平日夜だからか居心地良い感じに空いていました。

海鮮丼 1890円

アカモクとろろ蕎麦1026円

もずくみたいな、ギバサみたいな海藻が入ってました!

胃に優しかった(*´ー`*)

お子様ランチ594円

むーくんはいくらに惹かれてサーモンいくら丼にしてましたが、他にもラーメンとかもあったとおもいます。

日帰りの今回も、ここでお風呂に入って夕御飯を食べて、あとは帰って寝るだけにできるので楽ちんでした🙋

もちろんむーくんはパジャマに着替えて帰宅。

帰宅後はそのまま布団へ運びました(*ノωノ)

泊まりだとしても、島内のレストランで食べるより満足度高い( ´艸`)!

値段は両方高いけど、こちらの方が美味しいと思うんですよねー(;´∀`)

ただし、島内を歩ける時間が決まっているので、長居できないかな。。。

島内を歩ける時間は時期によって異なるので、それをチェックした上で少し早めに出た方が良さそうと思いました!

シーパラに行くのはまた来年になりそうですが。。。

日帰り、宿泊共にこちらに寄るのが定番ルートになりそうです!

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ