ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2人目】リプロ2回目採卵の受精確認TEL やっぱり、世の中そんなに甘くない(;_;)*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

リプロでの二回目の採卵結果、電話で聞きました。 やっぱりそんなに世の中甘くない。。

 

 受精確認は電話で。

私の行っている病院では、10-12時の間に培養室直通電話をする必要があります。

この日は余裕があって10時ごろからかけ始めたけれど、やっぱり10時はなかなかつながらず、11時になってようやくつながりました!

いろんな人のブログを読んでもそうなので、急いでかけるよりちょっと一呼吸おいてからかけたほうが落ち着いて電話できますね。

急いだって結果は一緒ですからね。。。

結果

もったいぶらず、結果を書くと・・・

8個採卵したうち、3つが正常受精、残りがすでに分割しているもの、未熟卵、1PN、3PN×2だったそうで・・・

5日目の現在残っているのは、下の5つ

  • 正常受精→7細胞G3
  • 正常受精→3細胞G4
  • 正常受精→2細胞G5
  • 1PN→3細胞G3
  • 未成熟卵→6細胞G3

グレードも悪く、割球も少ない・・・。

期待しちゃいけないやつだ。。。これ(;O;)

今回、8個取れた!という時点で期待をしてしまって、少なくとも4個、多くてもっと胚盤胞ができたりして( *´艸`)って思ってたんです。

でも、現実はたぶん、太字の2つが胚盤胞になってくれれば最高・・・ぐらいしか想定できない。

しかも、そのうち一つは未成熟卵だから積極的には使えないらしい・・・悲しすぎる。

少なくとも、1回目の採卵より結果が悪いことはほぼ確定です(ノД`)・゜・。

感想と今後

はっきり言って、ショックな結果です。

今回の採卵でうまく行って、3月は移植だ♡なんて思っていたけれど。

最大でも2個の胚盤胞だろう・・・むしろ0もありうるだろうという予測の今、夫婦で相談して、来月も採卵だろうという話になってます。

この感じだと、もしかするとその次も採卵かも。。。

それで、前の病院も入れて通算6回の採卵になります。

東京都の助成はそこまでで、それをもってしても、すでに大赤字・・・

採卵が続きそうなことを見込んで、前医で行った凍結胚盤胞移植の分の申請はやめることにしました。

助成がなくなる7回目からはオットも渋っていて・・・私も期限を決めるなら、助成されるまでと思っているので、もうリミットは近い。

最初の病院での治療が、時間もお金も本当に無駄だった。なんで気付けなかったんだろう・・・私の黒歴史です(;´∀`)

貯金が尽きちゃうよ。

なのに、結果はついてこない。

精神的にも肉体的にも色々と費やして、本当に何も残らないかもしれない。

不妊治療って・・・本当に報われないな。

それでも、まだ治療中なんだから、希望を持って進むしかない。やっても報われない可能性もあるけれど、子供が欲しい気持ちはやらなきゃ報われない。


f:id:yotuba78:20200212070259j:image

仕事との兼ね合いを考えると、今年度中に採卵を詰め込みたい!

連続採卵の方がサプリメントも効くのかなとの思いもある。

 色々と頭を抱えることばかりだけれど、なんとか・・・なんとか前に進んでます。

もし二人目の子が将来生まれるのなら・・・何のタイミングをはかってるんだろうと不思議でなりません。

赤ちゃんはママのいいタイミングで生まれてくる、ママを助けてくれるはずなのにね・・・と思ってしまいます。早く来て~(´・ω・`)

ちょっと暗くなっちゃいました(ノД`)・゜・。

 

先がなかなか見えなくても、今のところ、私たち夫婦は赤ちゃんを抱っこしたい。

引き続き、頑張るしかないです。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ